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new balance M990 NYC
2013.11.21
Masahiro Minai
南井 正弘 フリーライター、ランナーズパルス編集長
1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドのプロダクト担当として10年勤務後ライターに転身。「フイナム」「価格.comマガジン」「モノマガジン」「SHOES MASTER」「Beyond Magazine」を始めとした雑誌やウェブ媒体においてスポーツシューズ、スポーツアパレル、ドレスシューズに関する記事を中心に執筆している。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」「人は何歳まで走れるのか?」などがある。「楽しく走る!」をモットーに、ほぼ毎日走るファンランナー。ベストタイムはフルマラソンが3時間50分50秒、ハーフマラソンが1時間38分55秒。
ご存知のようにニューヨークシティマラソンのオフィシャルスポーツギアブランドはアシックスですが、この世界最大級のランニングイベントを他ブランドも指をくわえて見ているだけではありません。ブルックスなどは「2013 NYC」のようなロゴのTシャツをエクスポなどで販売していますし、ナイキにいたっては「WE RUN NYC 2013」の文字がプリントされたランニングアパレルをここぞとばかりにリリースしています。そしてシューズで有名なのがニューバランスのM990です。このモデルはこれまでも去年のNYCMでレッド/ゴールドバージョンをリリースしたり、今年のボストンマラソン向けにはパープルカラーバージョンが登場していますが、今年のNYCMモデルはブルー/オレンジ。NBAのニューヨーク・ニックスのチームカラーを想起させますね。こんな感じでオフィシャルブランド以外も積極的にこの商機に参戦するのはいかにもアメリカっぽいというか、本当に商魂たくましいですね。
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