• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

キヌクロ2019★

2019.09.03
Miho Ikeda
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

今年も砧公園で行われたクロカンレース、通称「キヌクロ」へ参戦!

「キヌクロ」とは東京・世田谷の環八沿いにある砧公園の広大な森と芝生をつかったクロスカントリーレースのこと。
1.6kmのアップダウンのある難コースをタイムトライアル形式で走ります。(公式サイトより)

私は昨年は走りましたが(2018のブログ)今年は妊娠中のため走らず。(本当は走りたかったけど)

でも今年のテーマが「Running park」ということで、アシックスとしてもブースを出展することになり行ってきました!

アシックスブースでは、ドーハ世界陸上の日本代表ユニフォームを展示!

前日には渋谷のラジオ「Track Town SHIBUYA」でもお話していただいてたので、たくさんの方が興味をもって見て下さってました♪世界陸上ユニフォームについてはこちら

番組内でめっちゃ好評だった3wayポーチがなかったのが残念(笑)

また、発売したばかりのレーシングシューズ、ターサーエッジの貸出もしました!

そのまま履いてレースを走られた方も多く、とても好評でした♪

久しぶりにお会いする方も多く、たくさん声をかけていただけて嬉しかったです。先輩ママ・パパさんの話も聞けたりして勉強になりました(笑)

そして、今年のゲストも豪華でした!!

キヌクロを盛り上げていた4名の一流ランナー(偽物) 左から、園田隼選手(がんばれゆうすけさん)・川内優輝選手(M高史さん)・設楽悠太選手(ポップライン萩原さん)・神野大地選手(松下シュートさん)!MGCもあと2週間足らず!彼らがどんな戦いを見せてくれるのでしょうか??

川内優輝選手も、ドーハ世界陸上がんばって下さいね!

他にも、現役・元実業団選手の方々がペースメーカーをしていたり、ハイタッチで応援してくれたり。

そのおかげか、アシックスブースに来てくれた方と話していても、今年は遠方から参加の方が多いなぁという印象でした。

そして、自分のレースが終わってもすぐに帰らず、最後のウィニングラン・記念撮影まで残ってる人が多いのもキヌクロやOTTならではかと!

夏の終わりにステキな思い出ができました♪

CATEGORIES