• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

ASICS MOVE STUDIO

2019.04.08
Miho Ikeda
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

ASICS MOVE STUDIO
#遊びじゃない

アシックスの女性向けトレーニングコミュニティーがスタートします!

そのお披露目イベントを先日、アシックス原宿フラッグシップにて開催しました。

コンセプトは #遊びじゃない ということで、目的や目標を持ってトレーニングに取り組む女性を応援したい。本気のコミュニティー!

まずはワークショップでジブンのココロと向き合ってもらいました。

今回はお披露目イベントなので、これから実施していくいろんなワークアウトを少しずつ体験していただきます。
ということでまずはYOGAから。

呼吸に向き合いながら、この後ランニングもあるので股関節にフォーカスしたポーズなども。

次のワークアウトはpoppilates♪

私はもう何回か体験してますが、参加者のみなさんは初体験の方がほとんどだったかな?
pop pilatesはアップテンポの音楽に合わせて行うグループピラティスレッスン♪

これが、短時間でも意外とキツい!(笑)
みんなキャーキャー?ヒーヒー?言いながらも笑顔でやってました?

ワークアウトの締めは、COFIT というペアで行うワークアウト。 このCOFIT は、道具がなくても負荷をかけられるし、何よりコミュニケーションが取れてすごく盛り上がる!

よりみなさん打ち解けて楽しそうでした!

そして締めはやっぱりrunning!

すっかりみんな仲良くなって、夜の表参道をワイワイ楽しく走れました! 普段はあまりランをやっていないという子も、意外に走れる〜♪と喜んでました♪
みんなで走ると楽に感じますよね!

そしてイベントの後には、おしゃれなおにぎりのケータリング♪ お弁当に入れて、部活時代を思い出しちゃう!(笑)
この 【ASICSMOVESTUDIO】は、これから毎月1回、アシックス原宿フラッグシップにて開催!

毎回ワークショップの後にトレーニング&running を行います。
4月は14日にYOGA→running で開催予定♪

本気で楽しく運動したい!という女性のみなさん、ぜひ参加して下さいね!
詳しくは下記にて応募受付中です!
https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/training/asicsmovestudio

CATEGORIES