• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

日光!サイコー!

2018.11.13
Yuko Yada
矢田 夕子
1984年北海道生まれ。2002年松下通信工業株式会社入社(現在 パナソニック株式会社)女子陸上競技部所属。怪我ばかりで走れなかった実業団での経験を生かそうと思い、2007年引退後すぐに神奈川衛生学園に進み、鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師に。フルマラソンベスト:2時間58分31秒(勝田マラソン2015)。 2015OSJおんたけウルトラトレイル100K 2位 11時間35分35秒。2015ハセツネ 7位 10時間19分13秒

先日、日光国立公園トレイルラン、30kmの部に出場してきました!

紅葉が見頃の日光は観光客でいっぱい!!

その横で選手はヒィヒィ言いながら駆け抜けますw

 

スタートは7時。例年よりも暖かく、ショートパンツとロングTシャツでちょうど良い感じ。

スタートして一山越えると横からの朝日がとても気持ちよく照りつけます。

 

初めの山を抜けると広〜い草原を縦断!!

気持ちよすぎてイェーイって声が出ちゃうくらい!!

 

 

そしてそして、このトレイルの名物でもある1445段の階段地獄へ・・・

以外にも登れる登れる!

 

知り合いも途中でいたのでカッコつけてガンガン登ったおかげで前の選手にほぼ追いついたー!!

次の山からは下り基調・・・これは抜けるかも!?

なーんて思っていたら、下り頑張りすぎて脚がつり始め、追いかけを断念・・・

順位を死守して5位でゴールしました٩( ᐛ )و

後からデータを見ると久しぶりのショートレースで心拍は高めで推移。

ここまで高い心拍でトレイルを走る練習をしていなかったので、補給不足が後半の脚のつりに繋がりました。

AT値(無酸素性作業閾値)付近で走るショートレースやマラソンなど、しっかりと補給や心拍の目安は持っておかなきゃですね!

クライアントさんのAT値などは測定していたけど、最近自分の数値を見ていないので測らなきゃと思いました。

 

それにしても、日光の景色がサイコーすぎましたー!!また走りたいなっ♪

CATEGORIES