• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

ONE TOKYO✖ASICS Running Camp2018

2018.10.05
Miho Ikeda
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

毎年恒例、東京マラソン財団のONE TOKYOメンバー向けランニング合宿が今年も開催されました!
今年は台風の影響が心配されましたが、いろいろスケジュールの調整をしたりしつつ無事に終了することができました。

《1日目》島田コーチからの座学のあとに、まずはウッドチップのクロカンコースへ。レベル別にグループ分けをしてのクロカン60分ビルドアップ走!

からの、坂ダッシュ20分、さらにトラックでインターバルも!2日目は走れないかもしれないということでガッツリメニューでした!

特にこの坂がやばすぎて、インターバルはいくつかのメニューに分かれて実施しました。それでも、翌日の筋肉痛がすごかったですね(笑)

夜はBBQと豪華景品の当たる抽選会♪

そして部屋飲み・・・と、参加者のみなさんもたくさん交流されていました!一人で参加、という方が毎回ほとんどですが、ランという共通項があるといくらでも話せるものですね(笑)

《2日目》
午前中は走れないだろうとのことで全体での朝練習は中止、任意参加で朝練。でも終わってみれば、この時がいちばんどしゃ降りだった。。。

ホテルの美味しい朝食のあと、午前練はみんなで体育館でストレッチ・筋トレ…だけの予定でしたが。朝練の大雨もすっかり上がり、最後はしっかりトラックで追い込み!台風の影響で早めの解散となりましたが、それでもとても濃い2日間になりました♪

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

CATEGORIES