スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
BLOG

何の為のランニングか??

2018.03.26
Yuko Yada
矢田夕子
1984年北海道生まれ。2002年松下通信工業株式会社入社(現在 パナソニック株式会社)女子陸上競技部所属。怪我ばかりで走れなかった実業団での経験を生かそうと思い、2007年引退後すぐに神奈川衛生学園に進み、鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師に。フルマラソンベスト:2時間58分31秒(勝田マラソン2015)。 2015OSJおんたけウルトラトレイル100K 2位 11時間35分35秒。2015ハセツネ 7位 10時間19分13秒

矢田夕子です!

誰だよって方が多いはず(笑)

 

元々実業団で走っていましたが、怪我の連続で鳴かず飛ばず。

引退して鍼灸あん摩マッサージの資格をとり、現在はTREATというランニングに特化した治療院&トレーニング施設を開いています。

その傍ら、一応半分選手のようにトレイルランやウルトラマラソンを走っています。
半分というとスポンサー様に申し訳ないのですが(笑)、結果にこだわった現役時代を経ているので、今は「楽しむ」ことに拘りたい。
そんな考えを理解して(下さってると思っているだけかも(笑))下さるスポンサー様に感謝です。

 

さて、今回からココでblogを書かせて頂く訳ですが、なぜ、blogを書くのか?です。

先程もお伝えした通り、私は現役時代、結果に拘っていました。
もちろんそれが仕事ですし、結果を出す事で所属企業のCMになります。

 

ですが、こういった人達ってランナーの中でもひと握り。
普通は平日お仕事して、走る時間を探しながら走っているランナーの方が圧倒的に多いはずです。

 

ランナー1人1人の目的、目標は様々です。
みんな自分の「幸福感」のために走っている。

 

・速く走りたい
・長く走りたい
・ダイエットしたい
・タバコをやめたい などなど

 

でも、これって健康ありきの話。
怪我をしたり、身体を壊したり、そこまでするものではないですよね?
人生のためのランニングであって欲しい。

 

そう思うので、ココでは健康にそして、しっかりと目的や目標を達成出来るような情報をこのblogで書いていきたいと思います!!

 

皆さんのランニングライフがより豊かになるようなお手伝い出来たらいーなーヽ(*´з`*)ノ

CATEGORIES