• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

『ASICS MARATHONERS’ DAY in 東京』開催!

2014.05.28
Miho Ikeda
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

ASICS RUNNING CLUB公式イベント、『ASICS MARATHONERS’ DAY in 東京』を開催しました!!

「MARATHONER’S DAY」とは、ランナーのレベルを問わず、ランニングの基本を確認するためのイベントです。主にストレッチ、ランニングドリル、実践ランニングなどをASICS RUNNING CLUBコーチが指導します!初回は東京のお台場にて、100名もの方に集まっていただきました。

参加者の方には、参加の証である「MARATHONERS’ Tシャツ」をプレゼント。このTシャツのカラーは毎回変わる予定で、今回はイエロー★そしてコーチ陣はピンクを着用しました!

P1000777

まずは島田コーチからご挨拶。つかみから大きな笑いもあり、さすが島田コーチ!って感じでしたね(笑)

P1000782

その後は各グループに分かれて防災公園へ。私は初心者やフルマラソン6時間程度の方のグループを担当しました♪

P1000803

ストレッチ・ドリルの後には、ゆっくりのペースでフォームを確認しながらランニング。マラソン談義で盛り上がりました♪

P1000809

島田コーチのグループはフルマラソン4時間以内の上級者クラス。ストレッチやドリルの後は、スピード練習もしていましたね♪

P1000799

P1000806

斉藤コーチのグループは、フルマラソン5時間以内の記録をお持ちの方。走っているときも列がきれいにそろっていて美しかったです!(笑)あと、おしゃれなランナーさんが多かった印象!

P1000800

P1000813

あっという間の3時間でしたが、とっても楽しい時間となりました♪たくさんの方とお会いしていろんな話もできて私も嬉しかったです!

P1000835

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

P1000840

次は大阪(満員御礼)、そして7月26日(土)に北海道での開催も決定しました。北海道マラソン一ヶ月前ということで、長めの距離のトレーニングもしますよ。北海道にお住まいのみなさま、ご参加お待ちしております!⇒ASICS MARATHONERS’ DAY in 北海道

CATEGORIES