• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

ONE TOKYO×ASICSランニングクリニックin福岡♪

2014.05.27
Miho Ikeda
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

北海道から帰ってきて、先週は九州へ。福岡にて「ONE TOKYO×ASICSランニングクリニック~ハーフマラソン・スピード対策」編を開催しました!

抽選で当たった方々がアシックスストア福岡に集合。今回はフルマラソン4時間15分以内、ハーフマラソン2時間以内の記録をお持ちの、中級~上級者向けイベントです。さすがみなさん、帽子やサングラスなど、服装でもしっかりと暑さ対策されていましたね♪

P1000750

ストアから舞鶴公園へ移動してストレッチ。快晴で気持ちのいい天気ですが、日差しが強くて、ストレッチをしているだけでも汗がだらだら・・・

P1000757

さらに可動域を広げるアドバンスドリルを実践。初めてやる動きに戸惑いながらも?楽しんでやっていましたね~!

その後大濠公園へ移動し、ビルドアップ走で周回コース(1周2km)を4周。途中から2グループに分かれて走りました!

P1000764

ビルドアップ走でしっかり追い込んだ後は、さらにインターバルトレーニングも!急に気温が上がったので熱中症などにならないか心配でしたが、こまめに給水をしたり休憩を入れたり、メニューを少しアレンジしたりして、最後までみんなで集中してがんばりました!こんなふうにたくさんの仲間がいると、きついトレーニングでもがんばれるし、なんだかんだで楽しいんですよね♪ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました★

P1000762

昨年の冬にも福岡でイベントを行いましたが、今年は福岡マラソンの開催も決まり、どんどんランニングが盛り上がっているように感じました♪ちなみにアシックスストア福岡でも、月に1回、第3水曜日の夜にナイトランを開催していますので、ぜひ参加してみて下さいね。

そしてこの日大活躍したアイテム、ボトルポーチ(EBM405)。ボトルだけでなくスマートフォンや小銭などが入るポケットがあり、ゆれないので走っていても気にならないですよ。これからの季節の必需品ですね!

ASI_EBM405_1190_S

 

CATEGORIES