home > runnersblog > Miho Ikeda

池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ 池田美穂 rss

Miho Ikeda

池田 美穂 : アシックスランニングクラブ コーチ

東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

東京リレーマラソンフェスティバル★

[17.04.12]

だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・先月末、ハワイに行く前に、今年もこちらに参加していました。

TOKYO RELAY MARATHON FESTIVAL2017

今回は、アシックスの女子チームで参加してきました♪IMG_8133

リレーマラソンなので、チームで走るということでウェアもみんなで揃えることに。

しかもTOKYOリレーマラソンだし、TOKYO2020のTシャツで!

・・・と張り切っていたはずが、実は私だけ忘れたって言う。。。ごめんなさい。。。

IMG_8135でもみんなで揃っているのはそれだけでテンション上がるし、こうやって写真を見てもいい感じ!

さて、当日はあいにくの雨だったので、ウェアが濡れた状態で待つのはカラダが冷えるだろうということで。

1周約1kmのコースを20周してハーフマラソンの距離を走るのですが、1周交代ではなく、全員3周まとめて1回ずつ走る方式に。

第一走者は平川ちゃん。雨でも元気です!IMG_8145みんな約3kmずつを走って、自分が走らないときは仲間の応援。でも話に夢中すぎて見逃しちゃったりして、大騒ぎ!(そのせいでちゃんとタスキを渡せなくてドタバタだったり。本当ごめん。笑)

カメラには自己アピールを忘れないミナちゃん。

IMG_8410私はアンカーで走りました!IMG_8136

走る前からもう全身ずぶ濡れで寒かったのですが、走り出したら会場中に音楽がガンガンかかっているのでそれだけで楽しい!競技場を走り出すからなのか、みんな最初から速くてつられてすぐにペースが上がり、1kmもいかないうちにカラダも温まりました★

コースは基本的にフラットなので走りやすく、仮装しているランナーさんもいました。

1周1kmだとあっという間にみんなのいるところに戻ってくるので、3kmちょっとが本当に楽しいうちにあっという間に終わったような。タイムはキロ4分くらいのペースだったかな。

走り終わってからは更衣室で着替えて(屋内の更衣室があるのはありがたかった!)みんなでもんじゃで打ち上げ@月島。

走っている時間より打ち上げの時間のほうが長くなりがちなのも、マラソン大会あるあるですね。はぁ~楽しかった!