• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

アシックス史上最も革新的なシューズ、METARIDEにNEWカラー登場!

2019.07.08
Miho Ikeda
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

こちらのブログではご紹介できていなかったのですが、、今年の2月28日に発売になったアシックスのシューズ「METARIDE(メタライド)」をご存知でしょうか?

RunnersPulseでも、詳細にご紹介していただきました。⇒アシックス史上、最も革新的。「METARIDE(メタライド)」が2月28日発売。

東京マラソン2019EXPO開催の前日に記者発表し、その新しい履き心地と革新的な構造が話題となり、一ヶ月余りで完売するサイズが出たりと大ヒットしました!

速く走る、というよりも、「より長く・より楽に」走り続けることを目的としたシューズ。

前にコロン、と転がる構造がスイスイ足を前に進めてくれて、がんばらなくても走り続けられる感覚なんです。

もちろん私も愛用!履いた瞬間から、今までに味わったことのない履き心地、走り心地で、楽しくなっちゃいます。

実際にこのシューズを履いて東京マラソンやさまざまなレースを走った方々からは、「30㎞以降の脚の疲れがこれまでと全く違う!」「いつもは後半ペースダウンしていたのに、今回は落ちずに最後まで走り切れた!」「翌日も筋肉痛が少なく、すぐにいつも通り走れそうだった!」などなど多くの感激の言葉をいただきました。

東京マラソンの公式ペースセッターを務めたアシックスランニングクラブのコーチ陣(小谷コーチ@3時間30分、島田コーチ@4時間、斉藤コーチ@3時間、川崎コーチ@4時間)の足元もみんなMETARIDEでした!

そしてこのたび、METARIDEに新色が発売されました!今回はブルーとイエローのカラーリングが爽やかです!

前回買い逃した…という方も、秋に向けてしっかり走りこみたい・レース用シューズが欲しい、という方にもおすすめです!

アシックスラン東京丸の内では、実際にレンタルして走ってみることもできます。ぜひチェックしてみて下さいね!

CATEGORIES