• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

駒沢公園でラン対決~走るからには、負けたくない。~

2018.05.22
RED RUN CLUB TOKYO
RED RUN CLUB TOKYO
2014年、東京から新しいランニングカルチャーを発信すべく立ち上げたランクルーです。「走るからには、速くなりたい。走るからには、負けたくない。」をモットーに、スピードとスタイルの両面を追い求めるクルーを標榜しています。フルマラソンからトラックまで、各メンバーの目標レースに向けて、毎週皇居付近に集まり、インターバル走やペース走、タイムトライアルといったトレーニングを重ねています。 Instagram: @redrunclubtokyo

はじめまして!ブログ2記事目を担当します、RED RUN CLUBの高橋明日香です。
RED RUN CLUBは毎週火曜日を基本として皇居などで練習を行っています。
土日もロングランやイベントを行っており、本記事では先日行われた対決イベントを報告します。

 

2018年某日。今後の活動について話しているなかで、メンバーからの一言。
「対決やらない?」

その名も

【タカヒロを倒す10kmレース】

初期メンバー最速を誇ったタカヒロ。

全盛期の頃、みんなは彼の背中を追っていた。今ではサラリーマンの荒波に揉まれ、すっかりスピードを失っているとの噂。今や当時の彼はどこへやら。。。。

皆は、今こそ彼に勝ってあの頃の悔しさを晴らすために挑み、タカヒロは、その噂を払拭すべく挑む。
要は、初期メンバー最速タカヒロvs他メンバーという、タカヒロにみんなしてうってかかって対決しようというもの。

そんな呼びかけのもと、初夏を匂わす天候のもと駒沢公園にて決行された。
実施日が決まった数ヶ月前から密かに練習を重ねてきた初期メンバー最速男、タカヒロ。

対決やいかに。

 

まずはジョグで1周したのち、いざ10kmレース!

 

と、思いきや。

 

ジュンさん「よし、100m対決からやろうか」
タカヒロ「ん?」

 

10kmレースのみと想定していたタカヒロの体力を奪うかのような、当日サプライズ
【タカヒロを倒す100mレース】
タカヒロちょっとごねつつも、タカヒロvsコウタの100m走を行うことに。

対戦相手のコウタ「100mなら誰にも負けない

 

対戦や如何に。

 


コウタ勝利!見事100m王は死守した。


※既に疲れてる・・・・

さて、集中し直していよいよ本戦の10kmレース!

 

ジュンさん「次は400mいこうか」
タカヒロ「・・・?俺10kmとしか聞いてないっすよ」

 

ジュンさんからの2つ目のサプライズ
【タカヒロを倒す400mレース】


戦相手は、この日陸上レースを予定していたトダタカシ。


今度こそ、タカヒロ勝てるかな。

天を仰ぐタカヒロを見て少し罪悪感に苛まれたのか、ジュンさんからタカヒロにハンデという神の声。
にしても、ちょっとキレかけてるタカヒロは、しぶしぶスタート地点に向かう。


※後ろにトダタカシがいます。
タカヒロ勝利!


なんだかちょっと余裕そう。

100m対決、400m対決と続き、3度目の正直。ということで、いよいよ10kmレース!

 

【タカヒロを倒す10kmレース】

対戦相手は、もちろんジュンさん!


開始前の謎の握手。


いざスタート!!駒沢公園での10kmは約4周強の距離。


ほぼ同スピードのキロ4分ちょいペースで走る2人。早い!早い!!
これはめちゃくちゃいい対決に・・・・?!?!

数分後、、、

4周目に入ったところを見届けてゴール付近に向かおうと考えていた頃、
4周目手前にジュンさんは見えるものの、あれ・・・・タカヒロ・・・?

後ろを見ても見えない・・・・

ジュンさん4周目突入。

 

ジュンさん10km完走!!

 

あれ、タカヒロは・・・・・・・・

 

実は、数分前2人が4周目差し掛かる手前でタカヒロはスピードUP!!ジュンさんを抜かし、ここから差を広げようとしたところで、まさかのリタイア・・・・

 

これにて【タカヒロを倒す10kmレース】ジュンさんの策略により勝利!
更には、ジュンさん自己ベスト更新!いい事尽くし!!感無量!

ジュンさんに相反して、、、、


レース後「あと1周走ってくる」と言ったくらい、悔しさが背中からも存分に伝わってくるタカヒロ。

「これで終わりじゃないんで」

力強いセリフを残して、去っていった。

走るからには、速く走りたい。走るからには、負けたくない。

まさに、この言葉を体現するかのようなレース。
次回は、何対決が待っているのか。乞うご期待!!

インスタグラムでもタイムリーに発信していますので是非ご覧くださいませ!
RED RUN CLUB インスタグラムはこちら

CATEGORIES