• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

秋田・男鹿半島に行ってきました♪

2018.09.19
Miho Ikeda
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・、先日秋田の男鹿半島へ行ってきました!

Good Morning Run 秋田のイベントで、男鹿半島でのラン合宿♪

秋田は私が中学1年まで住んでいた場所で、男鹿にも家族旅行に訪れたこともあります。海がきれいで海鮮もおいしくてとてもいいところなんです!

私はまずはランニングクリニックを担当。

今回のイベントには、設楽悠太選手のモノマネで最近ブレイク中のポップライン萩原さんも参加! いきなり後ろから「もしか設楽?」って感じで登場されて、大爆笑でした!

ランニングの後は、入道崎にて海を眺めながらのヨガも。最高のロケーションでした。

なまはげもいた!(笑) 夜はポップラインのお二人が懇親会を盛り上げてくれて。そのあとセミナーをやったり、マインドフルネスの時間があったり・・・と盛りだくさん!! 温泉にもゆっくり入り、気持ちよく就寝・・・☆

翌朝も早起きしてストレッチから。合宿と言っても、ストレッチやヨガなどが入るので初心者ランナーさんにも無理のない内容で、なんだか新鮮!
美味しい朝食の後には、ランナー向けの栄養講座も聞いて、おなかが落ち着いてからランへ出発!


めちゃくちゃいいお天気で、気持ちよく走れました♪


2チームに分かれて、私たちは12㎞くらい走ったかな?おしゃべりしながらのランはあっという間でした♪
ちなみに今回泊まったお宿は「結いの宿 別邸つばき」というところ。食事もお風呂も最高でした!また行きたい!

CATEGORIES