• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

第99回日本陸上競技選手権

2015.06.30
Miho Ikeda
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

先週末は新潟で行われた陸上の日本選手権へ行ってきました。

ちなみに、仕事ですか?と何回か聞かれたのですが、今回は完全プライベート、自腹です!笑(ちなみに昨年も。)

昔は陸上をやっているとか、陸上の大会を観に行くとかいうと、なかなか賛同を得られなかったものですが・・・いい時代になりました!いまでは駅伝の人気なども影響して、一般の方でも観戦に来る方がとても増えているように感じました。

日本陸上競技連盟のオフィシャルパートナーでもあるアシックスは大きなテントでお出迎え!今季の新作スパイクなども展示されていました!IMG_6056

 

スタジアムにはJAPANのユニフォームを着たアスリートの大型パネルが設置されていました!そしてここで写真を撮ってハッシュタグ「#陸上日本代表応援」をつけてSNSなどにアップすると、日本代表応援Tシャツが当たるというキャンペーンを日本陸連といっしょに実施。⇒日本陸連HP

私たちもさっそく撮影しました!ちなみに真ん中にいらっしゃるのは、大学陸上界では有名なマッスル根岸さん★IMG_0058マッスル根岸さんご本人も、今回の100mにも出場されたアスリート!腹筋や腕など、本当にマッスルでした★笑

このブースのスペシャルゲストとして手伝ってくれましたが、本当に盛り上げ上手!あっという間にこのフォトブースもたくさんの人が集まっていました♪

 

どの種目も、アスリートの姿はとってもステキで感動的で。久しぶりにキュンキュンし笑、勇気やパワーをもらいました!

こちらは男子10000mです!う~ん、カッコいい!
IMG_0034会場では同期とのプチ同窓会になったり、会いたかった人たちに会えたり。もちろん新潟のご当地グルメも堪能し、とっても楽しい新潟の旅となりました!

8月には北京にて世界陸上が開催されます。きのう代表が発表になりましたね~!

代表ウェアはサンライズレッドのユニフォーム!陸上日本代表ウエア

朝日が昇る力強さをイメージしたという今回のカラーは、実物はこれよりももっと明るくまぶしい印象で、かなりカッコいいです!写真は今回100m(6連覇)と200m(5連覇)で優勝し女子の最優秀選手にも選ばれた、福島千里選手★美しい~!!

選手の皆さんにはぜひ世界の舞台で思い切り戦って欲しいです。そして、私たちもしっかり応援しなきゃ♪

ちなみに、前述のキャンペーンのプレゼントにもなっている、選手のユニフォームと同じロゴ・カラーを採用した、日本代表サポーターTシャツがこちら。7月8日からアシックスのオンラインショップで発売も開始されますよ!こちらも実物はもっと明るくてキレイな色です♪150629陸上日本代表サポーターズTシャツ

8月は、これを着て応援しなきゃ!!今から世界陸上が楽しみです★

以上、本日は陸上ネタ一色、やや濃い目でお届けしました!

CATEGORIES