• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

ゴールデンウィーク!&週末は仙台ハーフ!

2015.05.08
Miho Ikeda
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

ゴールデンウィークは毎日いいお天気で気持ちよく過ごせましたね。いつもよりたくさん走ったりちょっと遠出ランをした方も多いのではないでしょうか?私も後半はお休みもあり、友達とごはんに行ったり家族で旅をしたり!もちろん旅先でも朝ランしたり・・・と、たっぷりリフレッシュできました。いまはむしろ楽しみにしていた予定が終わってしまい、なんだか淋しい気持ちです(笑)

ゴールデンウィークでものすごく楽しみにしていた予定のひとつが、ラン仲間で集合してのホームパーティー♪

待ち合わせ場所でびっくり。みんなの足もと、アシックス率の高さ!(笑)

IMG_6393

今回集まったのは、アシックスストア東京のオープン当初くらいから、ともに走り、ともに戦った仲間たち。IMG_6390

とってもシャレオツ~なおうちに招いてくれた大櫛エリカちゃん。初代のアシックスランニングのイメージキャラクターです。いまはかわいいママさん★娘のリイサちゃんも、本当にかわいい~。みんなメロメロでした。image
次から次へと手料理が出てきて、てきぱき働く姿に尊敬!器もオシャレ。

IMG_6392
IMG_6385

だんな様もテラスで焼き鳥を焼いては出してくれて、またそれがどれもこれも美味しい!
image
IMG_6391
料理もDIYもできて子供の面倒もしっかり見ていて、なんて素敵なだんな様なの~!?私たち飲んで食べてばっかりですみません~(笑)

娘のりぃちゃんもたくさんおしゃべりできるようになり、いっしょに砂遊びや粘土遊び。私が粘土でニンジンとピーマンとバナナを作っていたら、みんなからほめられました(笑)

image

昔話にも花が咲き、あれって大人の青春だったよね~としみじみ。もちろん今もみんなそれぞれに走っているけど、ガチのランはお休みしてのんびりランナーの人もいるし、トレイルにはまっている人もいるし、忙しくて週末ランナーの人もいるし、でもランの楽しみ方っていろいろだし、それを共有できるっていいよね。
また次の企画も楽しみ~!!

 

 

さてさて、ゴールデンウィークの次は!【仙台国際ハーフマラソン】が今週末に開催されます!

こちらも、今から牛タンやら海鮮やらが本当に楽しみ♪(笑)

私は今年も前日の5月9日に開催される「杜の都ハーフ 前日祭」ステージにて、12時~ランニングクリニックを行います。ハーフマラソンのコース攻略やペース配分、走り方のアドバイスなどをお話します!ちなみにそのあと13時~は、高橋尚子さんのトークショーもありますよ♪

アシックスブースでは記念グッズや最新シューズ・ウェアの販売もあるので、参加されるランナーの皆様、ぜひお越し下さいね★

CATEGORIES