• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
NEWS

On(オン)が、世界2店舗目、アジア初のフラッグシップショップを2022年春に東京・キャットストリートにオープン。

2021.10.06

スイスのパフォーマンスブランドOn(オン)が、東京・原宿のキャットストリートに、アジア太平洋地域初のフラッグシップショップ「On Tokyo(オン トーキョー)」を、2022年春にオープンすると発表した。

2020年12月にアメリカ・ニューヨークにオープンした「On NYC(オン ニューヨークシティ)」に次いで、世界で二番目の直営店舗となる「On Tokyo」は、店内の顧客体験を従来のものから一新するために、デザインとテクノロジーから新たなアプローチを採用。革新的な「マジック・ウォール」を備え、探索的で没入感のある新たなショッピング体験を提供するとしている。

オン・ジャパン代表の駒田博紀氏は、アジア最初の直営店舗である今回の出店にあたり、次のようにコメント。「11年前、私たちはランニング体験に革新を起こすことに着手しました。そして今、私たちはショッピング体験にも革新を起こそうとしています。デザインとテクノロジーを正面に据えたOn Tokyoは、買い物を楽しむ方が全く新しい方法でオンの製品を体験することを可能にします。世界がパンデミックに苦しんだ2020年以降、私たちはこれまで以上に走ることに癒しと喜びを見出しました。だからこそ、『ランニングを楽しくする』を掲げ続けてきた私たちが、アジア最初のフラッグシップ店をオープンするには、今が最も良い時期だと考えたのです」と。

店舗のほぼ全てを覆う「マジック・ウォール」は、そのテクノロジーによって客が自分のランニングスタイルを分析でき、数歩走るだけで各々のランニングスタイルに最適なシューズを即座に見つけ出すことができるという。また、±1.25mmの精度を誇る深度カメラによって、オススメのモデルだけでなく、最適なサイズまで導き出してくれるという。もちろん専門アドバイザーがそのプロセスをサポートしてくれるので、安心して買い物を楽しめるのは言うまでもない。

その他、踏み入れた瞬間、まるでスイスアルプスにいるかのような清涼な香りを感じられるアパレル更衣室や、オンのアウトドアブランドでもあるというルーツを感じられる実物大の岩のような作品(スイスアルプスの実際の岩をスキャン)、さらにその作品やオンの商品にスマートフォンをかざすだけで、より詳細な情報に即座にアクセスできるというデジタル体験など、ショッピングの新たな体験となる試みがふんだんに用意されている。

最後に駒田氏は、「On Tokyoは、世界中の顧客のためにユニークで革新的なプロダクトと体験を生み出すという、オンのブランドとしての姿勢を示した店舗になります。東京の活気あるキャットストリートに位置するOn Tokyoは、あらゆるランナーが集まりブランドの最新情報を体験することができる、地元のランニングコミュニティのハブとしての役割も果たします」と述べ、続けて「コミュニティを大切にすることは、オン・ジャパンが変わらず大切にしてきた価値観だからです」と結んでいる。

驚くべきスピードで成長を続け、世界中にファンを増やしているオン。そのパワーを感じられる新店は2022年春のオープンだが、オープン日が決定した際には改めてこちらでお知らせする予定なので、続報をお楽しみに。

※写真はOn NYCのものです。

INFORMATION
オン・ジャパン
TEL:050-3196-4189
https://www.on-running.com/ja-jp

RECOMMEND
CATEGORIES