• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
NEWS

Mizuno(ミズノ)が、世界の主要都市を走るグローバルランニングコミュニティ「Midnight Runners」と契約。ミズノランニングのスローガン“For Every Run”の浸透を図る。

2023.02.21

Mizuno(ミズノ)は、グローバルに展開するランニングコミュニティ「Midnight Runners(ミッドナイトランナーズ)」との契約を発表。ランニングの楽しさと人のつながりを世界に広め、ミズノのグローバルでのブランドプレゼンスの向上、ランニング事業の拡大を目指すとした。

「Midnight Runners」は、2015年に英国・ロンドンで活動を開始した、グループでランニングを行うソーシャルネットワーク。今ではニューヨークやロンドン、パリ、ベルリン、バルセロナなど世界の主要15都市に形成されたランニングコミュニティからなり、各地で毎週約 100人規模のランナーが都市を駆け抜けている。その活動は参加者の背景にとらわれずに、多様な人と人との交流を最も重視しており、主にランニング、コース内のインターバルポイントで行われるエクササイズ、アップテンポの音楽、ランニング後のソーシャルイベントから構成されている。


また、各地に「クルーキャプテン」を置き、彼らがイベントの企画立案、実行を担っているが、今回のサポートでは、クルーキャプテンや参加者へのアパレルの提供なども含まれるという。年間の参加者は約8万人に上り、「多様な背景を持つ人々をつなぎ、共に走る喜びを分かち合い、人々の人生を豊かにする。」をブランドバリューとしているが、ミズノは、そんな「Midnight Runners」の活動を支援することで、経営理念の「より良いスポーツ品とスポーツの振興を通じて社会に貢献する」の実践と、ミズノランニングのスローガンである「For Every Run(多様なランナー、多様なランニングを支える)」の浸透を図るとしている。

「Midnight Runners」のクルーサポートであり、コミュニティビルダー兼ソーシャルメディアマネジャーのジュリー・ハンブルトン氏は、今回の取り組みに関して、「『Midnight Runners』の目標は、これまでも、そしてこれからも、世界中のできるだけ多くの人々に、身近で楽しいフィットネスを提供し、その人々が互いに、そして街とつながるような方法をとることです。ミズノと協力して、ランニングの喜びと魔法、そして『Midnight Runners』を世界中に広めていけることを大変うれしく思います」とコメント。

今後は、対象都市であるニューヨーク、ボストン、ロサンゼルス、サンフランシスコ(米国)、トロント(カナダ)、ロンドン、パリ、ベルリン、バルセロナ(欧州)、シドニー(オーストラリア)、香港(中国)、アムステルダム(オランダ)で活動をスタートさせ、さらに新規計画中の東京(日本)ともう1都市を加えた合計14都市で展開するとしている。世界の夜を駆けるミズノと「Midnight Runners」の活動に、あなたもぜひ参加してみてはいかがだろう。「Midnight Runners」の詳細は下記公式サイトよりご確認を。

INFORMATION
ミズノお客様相談センター
TEL:0120-320-799

Midnight Runners公式サイト:https://www.midnightrunners.com/

RECOMMEND
CATEGORIES