home > News

news

【レポート】『ミス・グランド・インターナショナル』日本大会ファイナリストのランニングトレーニングをサポートしました

[17.08.30]

 

 8月26日(土)『ミス・グランド・インターナショナル』日本大会ファイナリストのトレーニングメニューの一環として、ランニングトレーニングをサポート。コーチに川内鴻輝氏(MEDIFOAM所属)を迎え、神宮外苑の周回を利用したランニングトレーニングを行った。

 

 ミス・グランド・インターナショナルは、ミス・ワールドやミス・ユニバースなどの世界三大コンテストに並ぶミスコンテストで、今年で5回目を向かえる。大会スローガンは『STOP THE WAR』。日本大会での合言葉は『PEACE』。2013年の初開催より世界中で話題となり、現在では前述のミスコンに肉薄するまでに成長。今年10月25日に開催予定(ベトナム)の世界大会は、100ヶ国以上が参加予定というものだ。日本決勝大会(ファイナル)は9月12日(火)。乞うご期待。

 


事務局の方からは「ハードにお願いします」とのオーダー。これまで数多くのトレーニングを乗り越えてきた彼女たち。美しい笑顔の中に、期待と不安の表情が伺える。

 


直前までの雨の影響もあり、湿度はかなり高め。雲が出ている分、強い日差しは避けられているものの、決して走りやすい状況とはいえない。ウォームアップの段階から汗が滴り落ちる。

 


常に美しい“姿勢”を保っているだけあって、ランニングフォームも美しい。コーチ陣は口を揃えて「姿勢とフォームがしっかりしているので、すぐに速くなれますよ」と目を輝かせる。「ランニングチームを発足して、大会を目指しましょうよ」コーチ陣の期待は膨らむ一方である。

 


共に世界の頂点を目指しトレーニングに励む“仲間”でもあり“ライバル”でもある彼女たちの間には、励ましあう優しさの表情と、戦いの表情が見え隠れする。

 


ハードさが増してゆく中でも、苦痛の表情を一切見せない彼女たち。人並みはずれたメンタルの強さも垣間見れた。

 


日本決勝大会(ファイナル)は9月12日(火)。勝ち残った1名が世界の頂点を目指す。

 

 

■ミス・グランド・ジャパン公式ホームページ
http://missgrandjapan.com/

■ミス・グランド・インターナショナル公式ホームページ
http://www.missgrandinternational.com/