home > News

news

ついにミッドソールすべてがBOOSTフォームに!アディダスが「ウルトラブースト」を発表

[15.01.23]

2123

アディダスから最新のランニングシューズ「ウルトラブースト」が発表された。このシューズの最大の特徴は、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えた高機能素材「BOOSTフォーム」をミッドソールに100%使用していること。2013年2月に誕生したファーストモデル「エネジーブースト」以降、数々のBOOSTフォーム搭載シューズがリリースされてきたが、ミッドソールすべてがBOOSTフォームのモデルは今回の「ウルトラブースト」が初めてとなる。

BOOSTフォームの優れたパフォーマンスを最大化するため、アウトソールには新開発の「ストレッチウェブアウトソール」を採用。求められる機能に応じて変化をつけた網目状のパターンが、かつてないほどのスムーズな体重移動と反発力や安定性を実現し、前方へのさらなる推進力を引き出す。また、アッパーにはアディダス独自のテクノロジー素材「プライムニット」を使用。伸縮性に富み、足の形状にあわせてフィットするこの素材は、ランナーにストレスのない快適な履き心地を提供するとともに、見た目にもスタイリッシュ。ランニング用としてはもとより、タウンユースとしても大いに活躍してくれそうだ。

ny3

 

なお、このシューズは2015年1月28日(水)に24時間限定でアディダス オンラインショップにて限定先行発売がスタート。その後2月11日(水)からアディダス オンラインショップにて、そして2月25日(水)から店頭にて発売が開始される。アディダスが誇る最新テクノロジーをいち早く体感したい人はぜひチェックを。
Text: Issey Enomoto

 

■info.
アディダス ウルトラブースト
¥19,900(税別)
アディダスグループお客様窓口
0570-033-033
http://adidas.jp/running/boost/

 

NY

SS15_ultra boost_06