スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
BLOG

走ることが好き【俳優:永田隆馬】

2020.02.10
Ryuma Nagata
Ryuma Nagata 俳優・モデル
1990年愛知県岡崎市生まれ。主にドラマ出演や広告モデルとして活躍。学生時代は、陸上部に所属し、高校時代に駅伝強豪校の主将を務め、愛知県大会1500mでは入賞経験もある。「ランニング初心者~上級者分け隔てなく、みんなで楽しくエンジョイラン!」をモットーに、仕事と併行し継続的にランニングを続け、各地の練習会や大会に積極的に参加している。フルマラソンタイム:3時間17分20秒(東京マラソン2019) Instagram:@ryumanagata109

はじめまして!俳優/ランナーとして活動している永田隆馬(ながたりゅうまと申します。

現在は俳優として活動する傍らで、走るのが好きでフルマラソンサブスリーを目指しています。この度、コチラでブログ記事を執筆することになりましたので、僕がどんな人間なのかを紹介していきます!

学生時代は駅伝強豪校でキャプテンを務めていました。現在は仕事の合間にトレーニングをする、市民ランナーです。同じく市民ランナーの皆様に役立つ情報の紹介や、僕の市民ランナーとしてのリアルを伝えていくブログにしたいと考えています。

永田隆馬は俳優/モデル業を中心に活動中

現在僕は、芸能事務所に所属して俳優:モデル業を生業としています。最近出演した大まかな作品としては

・大河ドラマ『いだてん−東京オリムピック噺−』
・フジテレビ系ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』
・日本テレビ系『偽装不倫』3話
・AbemaTV恋愛リアリティ−ショー『マリキュラム』

などがあります。夢は日本アカデミー賞の受賞です。また、ランナー的な夢としては役で俳優として箱根駅伝を走りたい!というものがあります。(いだてんでは箱根駅伝が設立された時の話がありましたが、僕はアントワープオリンピックの代表選手の役でしたので残念ながら叶わずでした!)

学生時代は駅伝強豪校キャプテン

それでは、僕とランニングについて紹介していきます!学生時代は中学1年生のときから陸上部に所属していました。中学3年時の県大会で入賞したことがきっかけで、愛知県の駅伝強豪校からお誘いを受けていわゆるスポーツ進学をしました。

高校では故障が多くなり、個人としては思うような結果が残せませんでした。それでも、3年生の時にはキャプテンに就任し、伝統ある学校をまとめる立場を経験できたことを今でも誇りに思っています。

(自称)駅伝男です。高校3年生のときは様々な駅伝に出走しましたが、(いろいろなタイミングも重なって幸運なことに)すべての大会で順位をあげる走りができました。区間賞も何回か。小さな自慢です。笑

市民ランナーの皆さん仲良くしてください!

現在は市民ランナーとして活動しています。フルマラソンでサブスリーが目標です。他にはハーフマラソンやトラックの大会、特に1500mの試合が大好きなので率先して出場しますw

写真は愛用しているシューズ『ナイキ ズームフライフライニット』です。このカラーパターンが好きで、今でもこのモデルを使っています。

ランニングは大会以外にも、おもしろそうな練習会などあれば参加しています。おすすめの練習会などあれば教えて下さい!

こうした僕のランニング情報に関してはInstagramや、最近始めたYouTubeなどでも発信しています。記事はこのサイト、写真や動画が見たい場合はインスタYouTubeをぜひご覧ください。

サブスリー目指す方、一緒に頑張りましょう!

ではでは、これからも記事を更新していくので、是非ご覧いただければ幸いです。

ランニングギアも大好きなので、面白いシューズなどあればレビューとかもしていきたいです。後は、市民ランナーのリアルな練習事情や、大会や練習会の情報も発信していきたいです!

何卒、よろしくお願いいたします。

 

永田隆馬(ながたりゅうま)

【永田のメディア出演情報】Twitterはここをクリック!

【ランニング写真】Instagramはここから!

【おもしろ動画】YouTubeを見てみよう!

RECOMMEND
CATEGORIES