• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

Le Grand Raid Reunion 2014

2014.10.16
Satoru Tachishita
舘下 智 FULLMARKS HOUDINI担当
1976年生まれ、富山県出身。現在は札幌から横浜へ転勤。北欧アウトドアブランドHOUDINIの営業マンとして全国各地とスウェーデンを駆け回る日々を過ごしている。「誰よりも楽しむ事」をモットーに2014年はウルトラトレイル・ドゥ・モンブラン168㎞(45時間9分)、グランレイド・レユニオン172㎞(54時間)で完走。

こんにちは

秋晴れの昨日は、次なる遠征に向けた最終調整へ。8月末のUTMBから約2か月、トレーニングをあまりしないことがトレーニングだと思って回復に努めてきました。こんなんで完走できるのか少々不安な部分はありますが、まぁいつもどおりいけば何とかなる! といいなぁ。汗

ちなみに次なる挑戦は、Le Grand Raid Reunion というマダガスカル島の隣にある南半球の小さな島で開催されるレースです。

僕が出場するのはの La Diagonale des fous というコースで島の右斜め下から左斜め上に向かって対角線的に横切ってサンドニを目指すという163.5㎞/制限時間65時間のレースで噂によるとUTMBよりさらにキツイとかなんとか。。。コース名をgoogle で翻訳すると「愚か者の対角線の経路(グランドレイド)」だそうです。。。まぁこんな過酷な事を好んでするのは愚か者のするような事なんでしょうね。最新情報によると、コースの一部で地滑りが発生したためコースが変更になり距離が9㎞伸びて172㎞になったとか。汗汗

2014年を締めくくるレースなので、良い結果が報告できるよう全力で楽しんできます。

札幌近郊の紅葉は真っ盛り!!見頃です

 

IMG_6258 IMG_6255

 

たちした

 

 

CATEGORIES