ミズノがブランドスローガンを「REACH BEYOND」に刷新。特設サイトがオープン。
1906年に創業し、110年以上の歴史を誇るミズノ。今回発表した新たなスローガン「REACH BEYOND(リーチビヨンド)」は、“いつも、その先に向かっていく”という企業姿勢を表現したブランドスローガンであり、スポーツの価値を信じる人々が目標に達するだけでなく、さらにその先へ進もうとするプロセスをサポートするブランドであることと、ミズノがスポーツ分野やスポーツの枠を超えた分野でも、より高みを追求していくブランドであることを表現。
人々がより豊かで快適な生活をおくるためにスポーツは重要な役割を担っているが、その価値は性別や年齢、身体能力、障がい、スポーツの種類やレベルによって決定づけられるものではなく、一人ひとりの目標や夢に向かうプロセスにあると言える。そんな目標や夢に真摯に取り組む人たちのニーズに応えるために、スポーツに情熱を持ち、人々をやる気にさせ、人々に寄り添うブランドを目指し、「REACH BEYOND」というコンセプトが採用された。
ミズノのグローバル・ブランド開発担当 常務執行役員の七條毅氏は次のようにコメントしている。
「110年以上にわたりミズノは、アスリートと共に多くの挑戦を続け、スポーツの発展と共に歩んできました。近年ではスポーツシーンを超えた事業にも挑戦をしています。この私たちのDNAを体現した新しいブランドスローガンには、お客様とミズノをつなぎ、より豊かな人生を歩んでいただきたいという思いを込めています。ミズノは、お客様と共に挑戦するブランドで在り続けることを約束します」と。
「REACH BEYOND」のコンセプトを表現したブランドウエブサイトはすでに公開中で、動画コンテンツには、英国の若手ランナー、ハンナ・アーウィンが登場。今後も、ミズノファミリーとして活躍するアスリートや「REACH BEYOND」を体現している人々が出演する予定ということなのでお楽しみに。
REACH BEYOND特設ページ:https://www.mizuno.jp/reachbeyond/
INFORMATION
ミズノお客様相談センター
TEL:0120-320-799
【関連記事】
・ミズノの人気ランニングシューズ「WAVE RIDER 22(ウエーブライダー22)」が本日発売。
・ミズノのランニングシューズ「WAVE RIDER 22」が9月20日発売。“走り心地の良さ”をさらに追求。
・ミズノから、ランナーの着地衝撃を計測しおすすめシューズを提案するシステムが登場。
・ミズノのフラッグシップストアが大阪に誕生。「MIZUNO OSAKA CHAYAMACHI」が4月20日(金)オープン。
・ランニング時の腕振りをサポートする機能性トップス「バイオギアシャツ」が発売