• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

タイムトライアルで力試し!!

2018.07.13
Yuko Yada
矢田 夕子
1984年北海道生まれ。2002年松下通信工業株式会社入社(現在 パナソニック株式会社)女子陸上競技部所属。怪我ばかりで走れなかった実業団での経験を生かそうと思い、2007年引退後すぐに神奈川衛生学園に進み、鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師に。フルマラソンベスト:2時間58分31秒(勝田マラソン2015)。 2015OSJおんたけウルトラトレイル100K 2位 11時間35分35秒。2015ハセツネ 7位 10時間19分13秒

また間が空いちゃいました・・・

どうにか間が開かないようにしなくては(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

さて、皆さんタイムトライアルって普段の練習でしてますか?

もしくは同じ環境の同じ大会に出ているとかしていますか??

 

陸上やっているとよくT.Tなんて略しますが、現役の時は聞くのも嫌な言葉でした(笑)

いろんな練習をしてきたっていう前段階は必要ですが、いろんな練習の成果を総動員して記録に挑戦するのがタイムトライアルであり、レースです。

タイムトライアルによって自分の現状が把握できますし、練習のペースやレースの目標を設定するために必要な練習です!

 

自分の現在地を知らずに、自分の行く先を設定する人いないですよね??

それこそ迷ってしまいます。

まずは自分の現在地を知ることが大事でしょう。

 

私はUTMFが終わってから、またスピードを取り戻そうと今練習に取り組んでいます。

その練習効果を試すべく出る予定なのがATTS(AltraTimeTrialSeries)です!!

と言っても現役の頃のようには走れませんけど、今自分が5000mをどのくらいで走れるか試そうと思います!!

当日はペースメーカーもします٩( ‘ω’ )و

トラックを全力で走るって機会がない人もいるかと思います。

自分の現在地を知ってみませんか??

 

 

CATEGORIES