home > runnersblog > Satoru Tachishita

舘下智
舘下智

Satoru Tachishita

舘下 智 : FULLMARKS HOUDINI担当

1976年生まれ、富山県出身。現在は札幌から横浜へ転勤。北欧アウトドアブランドHOUDINIの営業マンとして全国各地とスウェーデンを駆け回る日々を過ごしている。「誰よりも楽しむ事」をモットーに2014年はウルトラトレイル・ドゥ・モンブラン168㎞(45時間9分)、グランレイド・レユニオン172㎞(54時間)で完走。

2017 年 3 月 のアーカイブ



トラック練with R

[17.03.31]

こんにちは

定例のHRCトラック練with Ruy Ueda(定例と言ってもまだ二回目)

花見の出店も並んだ西八王子の冨士森公園にある陸上競技場にて大人の部活動しました。この日はアップでトラック5周してから、4分/㎞のペースで100×4、200×3、300×2、400×1で最後の100mは全力疾走、その後トラック3周をジョグというメニューで追い込みました。最後の100mはマジでツライ。。。が、やはりこのトラック練というのはとても楽しい。

0330-002

 

 

トラック練のためにNIKEのロード用シューズ買っちゃった。アウトレットで4000円とか破格過ぎてビビる。少々キツイ感じあるけど、しばらくしたら馴染むかな。

0330-000

0330-001

練習のあとは定番になりつつある竜泉寺の湯でフルチンミーティング。どーでもいい話で盛り上がる。

 

たちした

 

 

 

 

 

 

大人の部活動

[17.03.23]

こんにちは

昨日は人生初ともいえるトラック練習だった。HRCとしても初開催。コーチは上田瑠偉、大瀬和文というトレラン界のトップ選手が務めてくれました。

第一回目の今回は5㎞のタイムトライアルで、まずは現状の走力を知る事。コーチの二人がペースメーカーとなり、トラックを12周半。いやぁ~結構足がピクピクしててもうちょいペース早かったら撃沈必至だった。涼しい顔をして走るコーチを見て、こいつ等ただもんじゃないと実感しました。

なんとか5㎞を走りきり、流しを3本いれて、ジョグして終了。

近くの温泉へ行って炭酸泉にて湯治。

今朝は見事に筋肉痛になりました。。

トラック_001

 

 

いやー

いまさら部活動を始めるとは思ってなかったけど、久しぶりのこの感じは悪くないね。

トラック_000

 

 

たちした

 

 

 

 

日常の天狗

[17.03.17]

こんにちは

三月に入りようやくスイッチが入り、週2回くらいで天狗ナイトラン。ちなみに今年はレースの予定がなにもない。ちょっと息抜きなシーズンになるかな~どうかな~。面白そうなレースがあれば話は別だけど。

そーいや、スントの携帯アプリが意外と便利で、最近は時計を付けなくなってしまったなー

てんぐ

 

この日はザックを5㎏にして背負ったけど、全然走れなかったな。。。汗

たちした

 

 

天狗ラン

[17.03.10]

こんばんは

今夜もいつものごとく天狗ナイトランへ

今日走る?

行く

じゃあ21時スタートで

オケ

こんなやり取りでサクッと集まる仲間

170310

 

 

楽しいよね。

 

たちした

 

天狗ナイトラン

[17.03.08]

こんばんは

今夜もいつものルーティーンで日影沢林道~城山ナイトラン。今夜は空気が澄んでいるからか、ヘッドランプなしで走れるほどの月明りでした。山頂からの夜景も、ここ最近では一番綺麗だったなぁ。ロマンティックな夜景でした。

HRCの男二人で、「こりゃやべーね」とドキドキしながら夜景を堪能しましたとさ。。。

おやすみなさい

File_000

 

 

 

 

たちした

 

 

2017そろそろ始動

[17.03.02]

こんにちは

すっかりご無沙汰。イタリアのレース後、すっかり燃え尽き症候群となり地下に潜っていました。

加えて、BCクロカンなる新しいアクティビティにハマりつつ、テレマークスキーもしながらウインターシーズンを過ごしていました。3月に入り、ようやくこれじゃアカンと久しぶりに高尾へ繰り出すも、全然足も動かず息も絶え絶えとなる始末。ほんと2か月ぶりくらいのランだったのでマジでキツカッタですが、やっぱあれですね、走るって楽しいですね。

IMG_9076

 

これから少しずつギアを上げていこう。

たちした