home > runnersblog > Satoru Tachishita

舘下智
舘下智

Satoru Tachishita

舘下 智 : FULLMARKS HOUDINI担当

1976年生まれ、富山県出身。現在は札幌から横浜へ転勤。北欧アウトドアブランドHOUDINIの営業マンとして全国各地とスウェーデンを駆け回る日々を過ごしている。「誰よりも楽しむ事」をモットーに2014年はウルトラトレイル・ドゥ・モンブラン168㎞(45時間9分)、グランレイド・レユニオン172㎞(54時間)で完走。

2016 年 9 月 のアーカイブ



『BROOKS GHOST9』

[16.09.27]

こんにちは

4Kのダメージがようやく抜けてきた今日この頃、天気もずっと悪かったので良い休養になりました。

久しぶりのお天気なので、ようやくようやく最近手に入れたBROOKS GHOST9を心おきなく履けました。アメリカのランニング専門誌「ランナーズワールド」のベストバイ賞を受賞した注目の一足。

DSC00435

 

 

まず履いてみて感じたのはアッパーのホールド感が凄く良いということ。シューレースホールからはと目をなくしているので、しっかりと紐を締めることができる。これ、意外と重要な部分で、要はここが緩くなるとそれだけ力をロスしちゃうんですよね、で、そうならないように締めすぎると今度は足の甲を圧迫し過ぎてしまって走っていて足が痛くなってくる。でも、このGHOST9のホールド感はそんな感じが全くなくて緩すぎずきつすぎず絶妙な締め具合なのです。

DSC00472

 

そして走りだしてみるとこれまた面白い。足が自然なくらい真っすぐ出る。正直、トレランシューズで山ばっか走っているのでそういった感じは久しく味わっていなかったけど、面白いくらい真っすぐでるんです。これ、間違いなくソールのDNAクッションのお蔭だと思う。スピード、体重、衝撃の大きさに応じて自身のクッション性を変化することで最適なクッションを生み出すという独自のクッション素材だとか。その恩恵は脚が止まりそうになるレース後半に間違いなく生きてくるはず。さらにソールをよく見ると、結構ボコボコしているので、ドライな状況ならトレイルも行けてしまう。何度かトレイルを走ったけど、グリップはありました。ただし、ウエットコンディションのトレイルだとさすがに気を遣います。

DSC00478

 

 

今回はサイズを29㎝でチョイスしたけど、思ったよりワイドだったのでいつもどおり28.5㎝で良かったかな~と。まぁインソールを入れるとこのサイズで丁度良かったと感じています。インソールを入れない方は足の実寸からプラス5mmでいいかもしれない。プラス1㎝はいらないかなー 迷うところです。

とまぁ、さすがランナーズワールドのベストバイだけあって、コスパも素晴らしく税込みで12,960円とお財布にも優しく、オンラインショップではすでに品切れも。。。久しぶりにロードで頑張ってみようかなーと思えるナイスシューズでした。

BROOKS GHOST9 ←HPにはこちらから

 

たちした

 

 

『Talk of Real Andorra』 山本健一さんのイベントのお知らせ

[16.09.20]

こんばんは

10月1日土曜日 HOUDINIでサポートしている山本健一さんのイベントが甲府で開催されます。

日中は、山本健一さんプロデュースのサンライズヒル穂坂で走って、夜は甲府のEBLというバーでアンドラウルトラトレイルの初公開動画を観ながらアンドラの裏話など色々聞けるトークイベントです。

僕も今回の彼の遠征に帯同し、GoProを片手に必死こいて映像とりました。それが作品となって公開されるのは感慨深いですねー

楽しみです。

詳細は下記のとおりです。皆で鑑賞しましょうー

『Talk of Real Andorra』

_DX_7200_2

 

3年前、1度は完走したアンドラウルトラトレイル。しかし、残雪によるコース変更で、その本当の姿を見ることが出来なかった。本当のアンドラウルトラトレイルを走りたい。その強い想いから、2016年7月、山本健一は再びそのスタートラインに立った。彼が見たアンドラの真の姿とは・・・

本イベントで初公開となる動画を観ながら、ヨーロッパの山、ロングレースの魅力について山本健一氏に語って頂きます。

 

 

【イベント概要】

■日時10月1日(土) 19:00 – 21:00 (18:30開場)

■場所/Dining Amusement Bar EBL

(山梨県甲府市中央1-12-3大久保ビル2F)

>>会場の詳細はこちら<<

■参加費/¥3,500(飲み放題、料理付)

※当日会場でのお支払いとなります。

■参加人数/60名

※先着順となりますので、定員に達し次第締め切りとなります。予めご了承ください。

■ゲスト/HOUDINIフレンズ山本健一氏、HOUDINIセールスマネージャー舘下智氏

■参加申し込み/お問い合わせ

フルマークスカスタマーサービス

電話 0120-724-764   平日11時から17時(祝祭日を除く)

メール support@fullmarksstore.jp

 

上記イベントに先立ち、当日午後1時半より『サンライズヒル穂坂』にてランニングセッションも開催します。13時現地集合 13時30分スタートとなります。

1周約5㎞。累積標高300m。

参加費無料

こちらは申し込み不要です。当日、現地集合です。

韮崎市穂坂自然公園で、良い汗かいてから夜のイベントで乾杯しましょう!

>>会場の詳細はこちら<<

 

たちした