home > runnersblog > Satoru Tachishita

舘下智
舘下智

Satoru Tachishita

舘下 智 : FULLMARKS HOUDINI担当

1976年生まれ、富山県出身。現在は札幌から横浜へ転勤。北欧アウトドアブランドHOUDINIの営業マンとして全国各地とスウェーデンを駆け回る日々を過ごしている。「誰よりも楽しむ事」をモットーに2014年はウルトラトレイル・ドゥ・モンブラン168㎞(45時間9分)、グランレイド・レユニオン172㎞(54時間)で完走。

2015 年 5 月 のアーカイブ



フルマークス×ヤマケン×スリーピークス八ヶ岳トレイル

[15.05.20]

こんにちは

先週17日は北欧アウトドアブランドHOUDINIのインターナショナルフレンズであるヤマケンこと山本健一さんのトレラン講習会へ行ってきました。

今回は初級者向けの講習でしたが、17名もの参加者が集まり、講師はヤマケンをはじめ、6月に開催されるスリーピークス八ヶ岳トレイルの実行委員を務める松井さん、コースディレクターの小山田さん、VESPA齋藤さんも加えた豪華講師陣。

講習はスリーピークスのコースの一部を使用して楽しく行われ、下りのコツ、登りのコツなど聞きながらゆっくり楽しく新緑の森を駆け抜けました。レユニオンの亡霊と呼ばれた僕も僭越ながらアドバイスなんかしちゃったり。装備品の話、山でのマナーも教えていただきました。装備品の説明では、小山田さん鉄板ネタの電話機がザックから出てきます。一同大爆笑!!!「緊急時には電話が大切です!」とのことです。。。

 

IMG_7744

 

全員で記念撮影

集合写真

 

ちょいとキツめの登りも楽しく楽しく登りますよーーー本番でもこれくらい楽しめますように

 

 

登り

 

ずっと笑いの絶えない楽しい講習でした。

僕は最後の下りで小山田さんに煽られまくり、かなりの激走をさせられることになりました。結構きつかったーーー

 

たちした

 

 

 

三浦アルプストレイルラン

[15.05.07]

こんにちは

電車通勤に慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうですが、近所の山には遊びに繰り出してます。GWの先日、たまたまこっちに来ていたヤマケンこと山本健一さんと一緒に三浦アルプスを走ってきました。

集合は逗子にある、なぎさ橋珈琲にAM5:30。少々眠い目をこすりながら集まるメンバーをよそにヤマケンは爽やかに走って登場。

IMG_7480

 

全員、来月開催の八ヶ岳スリーピークスにエントリーしているので、今回はそのためのトレーニングでもあるのです。スタート地点から葉山教会まではロードを走りそこから仙元山トレッキングコースに入ります。少し高台になったところからは富士山も見えてなかなかの眺めでした。そのままジャングルのようなトレイルを適度なアップダウンを繰り返し走ります。

大木の脇で休憩。木の上のほうに刀傷のようなものがあり、これはもしや相当昔の戦の痕なのでは?などと少しだけ歴史ロマンスに思いを馳せます。

IMG_7438

 

その後も快適なシングルトラックをひたすら気持ちよく走れます。いや、ホントいい感じ。

仙元山~乳頭山~二子山の麓を通り~森戸川横を通り最後は再びロードを走り、ゴールへ。約16㎞を3時間、累積標高は670mと少々低めですが、キツ過ぎず実に快適。

そしてやはりラストは逗子の海へドボン!まだ海に入っている人はおらず少々寒い目で見られていたのは気のせいじゃない。。。

IMG_7485

 

いやー

楽しい時間を過ごせました。

三浦アルプス。人も少なくて良いコースでしたよ。

たちした