home > runnersblog > Satoru Tachishita

舘下智
舘下智

Satoru Tachishita

舘下 智 : FULLMARKS HOUDINI担当

1976年生まれ、富山県出身。現在は札幌から横浜へ転勤。北欧アウトドアブランドHOUDINIの営業マンとして全国各地とスウェーデンを駆け回る日々を過ごしている。「誰よりも楽しむ事」をモットーに2014年はウルトラトレイル・ドゥ・モンブラン168㎞(45時間9分)、グランレイド・レユニオン172㎞(54時間)で完走。

2015 年 1 月 のアーカイブ



サロマ湖ウルトラマラソンへの道

[15.01.25]

こんにちは

先日1/21 20:00~第30回となるサロマ湖ウルトラマラソンへのエントリーが行われました。記念大会となる今年はエントリーがすぐに終わるだろうと予想し気合を入れてパソコンの前に立ち8時と同時にクリック!30秒毎の更新時間が表示され、とりあえず気長に待ちました。これはちょっと想像以上だぞ。。。若干焦りの色が。そんなとき画面が切り替わったのでエントリーをクリックする再び更新までの時間表示に。。。これはマズイ。でも焦ってもどうしようもない。若干諦めムードが漂い始めた時に、情報打ち込み画面に切り替わりましたーーーーー!!!

全角とか文字数などの部分に注意しつつ、キーボードを叩いて入力し無事にエントリー完了!ふぅ。 ラン仲間達からも続々とエントリー完了のLINEが届く。驚くべき事に24分ほどで定員に達したそうです。ウルトラマラソンが24分で締切とか正直ビビります。兎にも角にも無事にエントリー出来た事に胸をなでおろしつつ、半年後のサロマに向けたトレーニングにも身が入りそうです。でもやっぱり冬はスキーをしたいので、仕事前に山へ行って1本だけ滑ったり、クロスカントリースキーしたりしちゃうので1月は全然走ってないのです。

とりあえず今日は久しぶりの藻岩山へ 6時スタート 日の出が6時50分台になりこ明るくなるのが早くなったなぁと思いつつ静かな森を抜け山頂へ。下山している途中、とても綺麗な朝焼けをしばし眺めてトレーニング終了。

IMG_6777 IMG_6778

 

 

ROAD TO SAROMA!!

頑張りたいと思います。

たちした

 

 

 

 

 

 

冬の風物詩

[15.01.06]

こんにちは

昨日は冷え込みの強い朝でした。気温は−10℃

この時期、冷え込みがキツい朝は川から蒸気が昇る川霧という現象が見られます。これをみると冷えてんな〜と実感するのです。

IMG_6728

 

 

ゆっくり走っていきます

たちした

 

あけましておめでとうございます

[15.01.01]

2015年 新年あけましておめでとうございます

今年も元旦は藻岩山日の出ランへ。日の出は雲にガードされ、うっすらでしたが仲間と共に楽しく登りました。

IMG_6719

 

IMG_6714

 

 

今年の予定はまだ未定ですが、苦手なサロマ湖ウルトラマラソン(1完走2リタイア)にエントリーしてみたいと思います。

今年も走り続けるので、よろしくお願いします。

舘下