home > runnersblog > Satoru Tachishita

舘下智
舘下智

Satoru Tachishita

舘下 智 : FULLMARKS HOUDINI担当

1976年生まれ、富山県出身。現在は札幌から横浜へ転勤。北欧アウトドアブランドHOUDINIの営業マンとして全国各地とスウェーデンを駆け回る日々を過ごしている。「誰よりも楽しむ事」をモットーに2014年はウルトラトレイル・ドゥ・モンブラン168㎞(45時間9分)、グランレイド・レユニオン172㎞(54時間)で完走。

2014 年 8 月 のアーカイブ



8/17 本日の藻岩山

[14.08.17]

こんにちは

8/17(日) 藻岩山 慈啓会~山頂 2往復

ハードトレーニングは本日をもって終了。あとは疲労を抜きながら出発まで微調整。荷造りもラストスパートです。

14081701__

 

 

たちした

 

 

 

 

マオイと白旗山

[14.08.15]

こんにちは

8/14(木)は休みだったので、マオイ(馬追)のトレイルへ。UTMB本番に向け負荷を掛けているので、まぁ身体が重い重い。全然走れません。そしてこの日からポールを使った練習もスタート。ポールを使うと肩や背中がいつもより疲れますね。

朝霧が綺麗なマオイ。約13㎞走りました。

14081501__

 

そして本日8/15(金)は白旗山トレイルへ。約14㎞走りました。昨日よりさらに身体が重く感じ、キツイのなんの。。。このハードトレーニングも17日くらいまでにしてあとは軽めの調整にしようかと考えています。果たして完走できるのか。。。

14081502__

 

 

身体バキバキ~限界っす

たちした

 

 

 

 

8/13 本日の藻岩山

[14.08.13]

こんにちは

8/13(水) 本日の藻岩山 5時スタート2往復 1本目はいつものKENTOさん、2本目は違うメンバーと。台風が過ぎて朝晩の風はひんやりとして夏の終わりを感じる札幌です。

一本目 身体の軸がすこーしズレてますね。。。残念。。。

14081301__

2本目は速い方たちのプッシュを受け、かなり追い込まれた感あります。。。みんな強すぎ~~~

14081302__

 

 

モンブランの出発まであと10日、、、いまだ準備せず。。。汗

たちした

 

 

 

8/12 本日の藻岩山

[14.08.12]

こんにちは

ちょっと間が空きましたが、ちゃんと走ってました藻岩山。カメラマンが居なかったり、携帯を忘れたりして画像がなかったため更新できず。8/12本日は6時半から1往復。山頂への途中、84歳になるというおじいちゃんとお話ししたり、今日は色々な方と話をした藻岩山でした。

14081201__

 

 

知人からこのポーズについて、「そろそろネタ切れでしょ?」と心配されてます。

たちした

 

 

 

8/7 本日の藻岩山

[14.08.07]

こんにちは

8/7(木) 昨晩はかなり激しい雨が降った札幌です。今朝も少しだけ降っていましたがお構いなし!今朝も元気に山頂へ。山頂へのタイムは本日が一番早かったです。雨が続くと靴が乾く前に使用することになり、うっかりすると大変な異臭を放つので酵素系漂白剤は手放せません。そして靴乾燥機も欲しくなる今日この頃です。

14080701__

 

 

そろそろポーズのネタ切れを心配され始めました。。。

たちした

 

 

北海道を満喫!北根室ランチウエイ

[14.08.06]

こんにちは

8/23~8/24 北海道の自然と極上トレイルを満喫できるイベントがあるようです。トレイルランナー奥宮俊祐選手完全プロデュースのコースを二日間楽しむレースでもツアーでもない楽しいイベントのようです。

こんな景色を楽しく駆け抜ける。想像するだけでもヨダレが出そう。。。

ike140806c

 

 

奥宮選手から

【北根室ランチウェイへの思い】

北海道にあるロングトレイル、北根室ランチウェイ。
3年前、世界中のトレイルを知る方から紹介して頂いて以来、ずっと走ってみたいと思っていました。
実際に走ってみると聞いていた以上に、想像していた以上に素晴らしいトレイルでした。
その名の通り、牧場を繋ぐトレイルは、北海道らしい果てしなく続く草原を真直ぐに突き抜け、針葉樹の森の中の木々を縫うように通過し、小川に架かる丸太の橋を渡り、花々が咲き誇る湿原を超え、草原の中のこんもりと丘を乗り越え、終わりが見えない延々と続く真直ぐな砂利道を走り、摩周湖へ続くトレイルは、一変して本格的な登山道となり、途中で振り返るとそれまで自分が通って来た道が一望できると同時に、その雄大さを実感し、各ピークでは神秘的な摩周湖を望み、ゆったりとトレイルを下ると、ひっそりとして愛らしいゴールの美留和駅が迎えてくれます。
全長、71.4kmのロングトレイルには、素晴らしいトレイルに加え、野生動物との出会いや開放的な露天風呂まであり、感動の連続で飽きる事がありません。
北根室ランチウェイを走破することで、北海道の大自然を全身で楽しみ、最高の達成感を得ることができます。
ロングトレイル、北根室ランチウェイでトレランを思いっきり楽しみましょう!

 

詳しくは「北根室ランチウェイ トレイルラン」で検索!

 

たちした

 

 

 

8/6 本日の藻岩山

[14.08.06]

こんにちは

8/6(水) 小雨降る藻岩山。山頂は雲の中で真っ白です。 今朝は5時スタートで慈啓会入口~山頂をまずは1往復。下山してきたときにTRAIL EZOメンバーのKENTOさんが合流し2往復目へ。連続6日目の藻岩山ですが身体のキレは今日が一番良かった気がします。身体が少しずつ慣れてきたかなー。あと、やっぱり前日の睡眠とか重要な気がしますね。最近は仕事から自宅に帰ったら携帯、テレビ、パソコンなどは見ないようにしてますので質の良い睡眠が出来てるような。

14080601__

 

 

 

たちした

 

 

 

 

 

8/4, 8/5 本日の藻岩山

[14.08.05]

こんにちは

昨日8/4は休みだったので朝9時過ぎからダラダラとスタート。慈啓会登山口~スキー場入口の往復。いや~暑くてびっくり。道中、ニョロニョロさん登場、危うく踏みつけるところでお互いビックリした感じです。

14080503__

 

いつもは山頂レストランや売店の営業時間前に走り終えるけど、スタートが遅かったこの日はスキー場から折り返して2度目の山頂に着いた頃には営業も始まっていました。念願のプレミアムソフトを食しながら山頂から景色を眺める事に成功!結構サッパリ目の味で暑い日にはちょうど良い。

14080501__

 

8/5 今日は朝から雨模様の札幌です。気温は割と高いので蒸し暑い。。。でも夏の雨はシャワーのようで気持ち良いし、なにより雨が降ると登山をする人も減るので静かな山を楽しめます。

14080502

 

そろそろポーズのレパートリーも減ってきました。。。

 

たちした

 

 

 

 

8/3 本日の藻岩山

[14.08.03]

こんにちは

悪あがき3日目 昨日は平岸の名店『高雄』にて食べ呑み。店から自宅まで心地よい夜風にあたりながら歩いて帰宅。札幌の何が良いかって、夜の心地良さ。が、北海道の夏もあと2週間ほどで終わりです。お盆過ぎれば夜は肌寒くなります。短い夏を満喫したいと思います。

今朝は当然朝四時には起きられず5時起きでした。のそのそと準備して藻岩山へ。さすがに身体も重くていつもよりキツく感じました。それにしても朝の山は楽しいぜー

 

140803__

 

 

たちした

 

 

 

 

8/2 本日の藻岩山

[14.08.02]

こんにちは

8/2(土) 本日は藻岩山を2往復 1本目は朝5時過ぎにスタートしバテバテながらなんとか山頂へ。土曜日だけあって早朝とはいえ人が多いな~。すこーし雲がかかっていた山頂だけど、ちょっぴり雲海。

14080201__

 

その後、登山口まで下ると寝坊したというケントさんがこれから来るというのでセイコーマートでおにぎりを食べてから2本目へ。6時半には駐車場は満車でした。。。恐るべし藻岩山!

2本目も楽しく走れたので良かった良かった。

14080202__

 

明日も行くよ

たちした