home > runnersblog > Satoru Tachishita

舘下智
舘下智

Satoru Tachishita

舘下 智 : FULLMARKS HOUDINI担当

1976年生まれ、富山県出身。現在は札幌から横浜へ転勤。北欧アウトドアブランドHOUDINIの営業マンとして全国各地とスウェーデンを駆け回る日々を過ごしている。「誰よりも楽しむ事」をモットーに2014年はウルトラトレイル・ドゥ・モンブラン168㎞(45時間9分)、グランレイド・レユニオン172㎞(54時間)で完走。

富士見バーチカル

[16.08.26]

こんにちは

先週は富士見バーチカルへ行ってきました。と、いってもバーチカル自体は仕事のため出場できなかったのですが、午前中に開催されたヤマケンのファンランに参加したのです。

前日、金曜の夜に友人からいきなり「これから陣馬山の山頂で酒盛りしようよ」というぶっ飛んだオファーを受けたものの、天気予報は雨だし土曜日は朝早く富士見パノラマへ行かなきゃなんないとお断りすると、「じゃあ富士見の駐車場で酒盛りしよう」という事になったのでバタバタと準備して21:30に高尾を出発。出発と同時に雨が強くなり、こりゃ富士見もやばいんじゃないかという一抹の不安を抱きつつ雨の中央道を車で走ります。笹子トンネルを抜け、山梨に入ったら綺麗な夜空に満月?と思えるほどの月が出ていて一安心。

無事に富士見パノラマスキー場の駐車場に到着し、ささっと酒盛りの用意をする。酒盛りと言っても大したものではなくコンビニで買ったビールとおつまみを食べるだけのものですけど。月明りの下、アスファルトにマットを敷いて蚊の攻撃をかわすため寝袋に足を突っ込んでダラダラと飲む。

 

IMG_4725

朝は超快晴。朝日に照らされ寝袋内部が高温になったため起床。車の陰に移動して再び二度寝する。

8時ころようやく起きてファンランに参加すべくゆっくりと準備。ファンランはゴンドラで上がって、サクッと入笠山山頂までをトレイルでの注意点や楽な登り方などのワンポイントアドバイスありで和気あいあいと過ごしました。

 

IMG_4738

 

 

午後1時バーチカルがスタート。スタートはウェーブスタート方式で、10人ほどのグループが30秒毎にスタートしていきまうす。ヤマケンは北杜高校の生徒達と一緒にスタートしました。学生相手だろうが、全力でガチダッシュしていくヤマケン。いいっすねー

IMG_4760

 

と、スタートを見送ったあとは諏訪南インター前のハルピンラーメンを食べて甲府へと移動しました。

野宿っていうほどのものでもないけど、オープンエア睡眠はなかなかいいものですな。

 

たちした