• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

フルマークス×ヤマケン×スリーピークス八ヶ岳トレイル

2015.05.20
Satoru Tachishita
舘下 智 FULLMARKS HOUDINI担当
1976年生まれ、富山県出身。現在は札幌から横浜へ転勤。北欧アウトドアブランドHOUDINIの営業マンとして全国各地とスウェーデンを駆け回る日々を過ごしている。「誰よりも楽しむ事」をモットーに2014年はウルトラトレイル・ドゥ・モンブラン168㎞(45時間9分)、グランレイド・レユニオン172㎞(54時間)で完走。

こんにちは

先週17日は北欧アウトドアブランドHOUDINIのインターナショナルフレンズであるヤマケンこと山本健一さんのトレラン講習会へ行ってきました。

今回は初級者向けの講習でしたが、17名もの参加者が集まり、講師はヤマケンをはじめ、6月に開催されるスリーピークス八ヶ岳トレイルの実行委員を務める松井さん、コースディレクターの小山田さん、VESPA齋藤さんも加えた豪華講師陣。

講習はスリーピークスのコースの一部を使用して楽しく行われ、下りのコツ、登りのコツなど聞きながらゆっくり楽しく新緑の森を駆け抜けました。レユニオンの亡霊と呼ばれた僕も僭越ながらアドバイスなんかしちゃったり。装備品の話、山でのマナーも教えていただきました。装備品の説明では、小山田さん鉄板ネタの電話機がザックから出てきます。一同大爆笑!!!「緊急時には電話が大切です!」とのことです。。。

 

IMG_7744

 

全員で記念撮影

集合写真

 

ちょいとキツめの登りも楽しく楽しく登りますよーーー本番でもこれくらい楽しめますように

 

 

登り

 

ずっと笑いの絶えない楽しい講習でした。

僕は最後の下りで小山田さんに煽られまくり、かなりの激走をさせられることになりました。結構きつかったーーー

 

たちした

 

 

 

CATEGORIES