• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

パリマラソン、ノーザンフォースマラソンを終えて。その2

2014.06.08
Koudai Matsumoto
松本 昂大
1987年生まれ。東京都出身。佐久長聖高校(長野) - 明治大学 - エスビー食品 - アチーブRC東京/PUMA R.C.と所属し、現在もランナーとして走り続けている。プーマランニングモデル2012-2015。BEST TIME:ハーフマラソン 1.04.07(07.3.11 立川ハーフ)、フルマラソン 2.22.40(13.11.24 つくばマラソン優勝) タイトルを虎視眈々と狙っている。

 

雨が結構ひどく降っていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は前回の内容の続きをアップをします。

パリマラソンを終えてドッと一気に疲れが出てしまったようで体調を崩すことが増えてしまった四月でしたが、私の誕生月ということもあり、おかげさまで無事27歳を迎えることができました。

27歳になったからあれをしよう、これをしようということは特にありませんでしたが、まずはまた一年何事も頑張ろうということが頭に浮かびましたね。

そして、ノーザンフォースマラソン。

まずはこの大会でしっかり勝っておこうと決めていたのが、この大会でした。

この大会は普通の大会とはまた違った大会でして、なんと先頭を走ると先導車ではなく先導馬がつきます!

また、普段競走馬が練習で使っているコースを走ることができる大会になっております♪

種目はペアマラソン2キロ、トレイル7キロ、ハーフマラソンとダブル(トレイル7キロ+ハーフマラソン)の四つがあり、レース後にはなんと馬主権が当たる抽選会もやっています。食事もとても美味しく、参加者全員が招待選手のような待遇をしていただける素敵な大会になっております♪

私はダブルに出場させていただき、おかげさまで両方なんとか優勝させていただくことができました!!

トレイルとハーフマラソンの間はだいたい1時間弱あるので、その間にいかに気持ちを切らさないようにするのが課題でしたので、その点では無事走れたのでホッとしています。

もちろん優勝も嬉しかったのですが、、、それ以上に幼少以来の馬に乗れたということが嬉しく、恥ずかしながら表彰前に馬にのっている時はニヤケ顔でした笑

サングラスにニヤケ顔はやばいですね笑

そして、表彰式ではゲストランナーの猫ひろしさんから賞状をうけとりました♪

ちなみに猫さんはダブルで4位だったので賞状を渡してくださりながらなぜ4位なのに舞台にいるのかと会場を盛り上げながらもかなり悔しがっていました笑

普段一緒に練習をしているだけあって、多忙のなか常に練習をしながら仕事をこなしながら大会に参加される根性には本当に毎回感心させられます。

image image

image image image image

また来年も参加したいですね☆

 

大会のお話としては以上になりますが、今日はもう一つ。

 

先日、初めて沖縄にいって来ました。

沖縄にはPUMAさんのお仕事で行かせていただいたのですが、あの雰囲気は僕は好きですね♪是非また行きたいです♪

お仕事というのも、内容としてはスポーツ店にてランニングのフォームチェックや、足型測定を行うというイベントでした!!

沖縄には米軍基地もあるため、日本の方だけでなく外人さんもフォームチェックに来てくださいました♪

実際に外人さんをフォームチェックするのは普段はなかなかないことなので、逆に外人さんはこういうクセが走り方にあるのだと新たな発見もありました☆

せっかくこういう仕事をさせていただいてるのだから、自分でも語学力をアップしないといけないな!!!!

そして、帰りは大好きな甘いものを食べて帰ってきました笑

やはりデザートはかかせませんな♪

ちなみに私の足は今日ようやく松葉杖を使わなくても大丈夫になったので、走れるようになるまであともう少しの我慢です!!!!

早く治りますように。

CATEGORIES