home > News

news

Reebok ZPump Fusion×Runners Pulse「雨ニモマケズ風ニモマケズ」六本木を駆け抜ける。

[15.03.11]

699A7526

3月10日に世界一斉発売されたZPump Fusion(ジーポンプフュージョン)。
リリースを記念し、毎日異なるランニングコンテンツが楽しめる
「Reebok 7 Days Running」が開催されています。
六本木ヒルズの66プラザを拠点にして行われるこのイベント、
我がRunners Pulseは初日を飾らせていただきました!

イベント当日。早朝は青空が広がっていたのにもかかわらず、
正午前には、森ビルが黒い雲に包まれて、雨がシトシト。
雪になるじゃないかと心配になるほど、ランナーの体温を奪う冷たい雨……。
雨はしばらくして止みましたが、夕方以降は冷たく強い風に悩まされました。

それほどの悪天候の中、集まった参加者は昼の部に33名、夜の部に52名!
まさに「雨ニモマケズ風ニモマケズ」。
丈夫な身体と強靭な意志を持った精鋭たちが集合してくれました。
スタッフ一同、感謝感激! 本当に、ありがとうございましたー!

699A7411

さて、本イベントのコンセプトは「ランニングをもっと楽しく!」。
テクニックやスピードなど、難しいことはさておき、
Reebokの新作シューズを試し履きしながら、みんなで走って、笑って、
「心と身体がホカホカするのを感じてもらいたい!」と企画した、
ビギナー向けのイベントです。
昼の部は12時からランチタイムラン、夜の部は19時からのナイトラン。
ともに90分のプログラムでした。

コーチはソウルマラソンを間近に控えた、
Team Runners Pulseの吉田香織と、ものまねアスリート芸人M高史さん。
そこに元実業団選手の五十嶺綾さん、(株)モンテローザ所属の
丹野久美子選手を加えた強力カルテットがバックアップします!

699A7638

M高史さんのものまね体操で参加者の緊張がほぐれてきたら、いざスタート!
発光するようなネオンイエローのZPump Tシャツ(プレゼント)を着用した、
ランナー集団が六本木の歓楽街を颯爽と駆け抜ける姿に、
行き交う人たちが「なんだなんだ?」と振り返ります。

699A7700

見られる側としては、恥ずかしいながらもちょっとだけ優越感(笑)。
途中に、坂道を利用し、フォームやスピードを意識した練習も折り込み、
結果的には、雨上がりのランチタイムランは走行距離約5km。
強風のナイトラン(寒くて止まれず)は10km近く!
当初の予定よりもたっぷりランニングすることができました。
ランニングの基礎の基礎を意識してつくったトレーニングメニューだったので、
普段走っている方にも、基本に戻るいい機会になったのではないでしょうか?

699A7742

参加者を見るとTeam Runners Pulseイベントの常連メンバーもチラホラ。
見た目からわかるくらいシリアスなランナーたちもいらっしゃいました。
逆に、ランニングを始めたばかりで5kmほどしか走ったことがないという女性、
(多分)最年少、M高史くんのファンで来てくれた高校1年生の女の子や、
肩寄せ合って仲睦まじく走られていたご夫婦の姿も印象に残っています。

699A7495

前述した通り、天気は決してファンではありませんでしたが、
どんな状況も楽しんでしまう、
皆さんの類稀なるバイタリティにリスペクト!です。

このイベントの詳細は、近日中にRunners Pulseの【special】にてUP予定!
参加された方もそうでない方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

699A7430

699A7642 Photos:K.Ueno
Text:Runners Pulse 編集部

>> Reebok ZPump Fusion特設サイトはこちら