• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

万能です990!!!

2013.09.14
Miyako Takayama
高山 都 モデル、女優、パーソナリティー
ファッション誌のビューティーモデルとして活躍。ドラマ「ROOKIES」出演者オーディションにて1位となり「ROOKIES」に出演。その他にもドラマ「ガリレオ」や映画「容疑者Xの献身」に出演など女優としても活動。また、1年間で120本以上もライブを見に行く音楽好きでありその知識を活かし、現在東京FM「RADIO DRAGON」のパーソナリティーとして活躍中。趣味はマラソンで丸亀ハーフマラソンを2時間2分で完走し、名古屋ウィメンズマラソンではフルを3時間42分、東日本親善マラソンではハーフを1時間52分の記録を持つ。

遅い夏休み的な感じで、今週は大阪の実家に帰省していました。

そして、母と話して知った衝撃の事実。
ワタシがマラソンをやっているのは、母の影響なのですが、なんと、その母の自己ベストが3時間25分だそうで・・・・。
すご!!!すごすぎる・・・・。
まぁ、ものすごくストイックに毎日練習してたなーとか、そんなことを思い出しながら、わが母ながら、40代でマラソンを始め、その記録まで出せちゃうスタイルは尊敬です。
ちなみに、トライアスロンまで手を伸ばしたそうです。(今は腰を痛めてマラソンはやっていないのですが・・)

そして、実家に帰る時、時間があれば、周辺を走るようにしているのですが、荷物が増えるのも嫌で、今回は普段の洋服のコーディネートで愛用しているニューバランスの990と共に。

とっても軽くて、クッション性も高く、アメリカのオバマ大統領も朝のランニングに履いていると言われている超優秀モデル。

今まで洋服の時にしか履いてなかったんですけど、初めて地元で走ってみましたが、すごく楽に走れて、快適でした。

ソールもしっかりしているのに、軽いし、安定感もある。

まぁ、地元のいつも見る風景と違う空気や景色がそうさせてるのかもしれませんが・・・。

でも、荷物は出来るだけ少なくしたい旅に、洋服にもRUNにも両方履けちゃう990はとっても旅向きなシューズだなーと思いました。

ファッション業界でも男女共に人気を集めているニューバランス。

普段のコーディネートのはずしにも使えるし、特に男性陣からは、990履いてるんだねと好評なので、一見本格的すぎかな!?と思うモデルですが、女子にもオススメです。

990

 

CATEGORIES