• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

つられる人。それでいいんです。きっと。

2014.06.22
Miyako Takayama
高山 都 モデル、女優、パーソナリティー
ファッション誌のビューティーモデルとして活躍。ドラマ「ROOKIES」出演者オーディションにて1位となり「ROOKIES」に出演。その他にもドラマ「ガリレオ」や映画「容疑者Xの献身」に出演など女優としても活動。また、1年間で120本以上もライブを見に行く音楽好きでありその知識を活かし、現在東京FM「RADIO DRAGON」のパーソナリティーとして活躍中。趣味はマラソンで丸亀ハーフマラソンを2時間2分で完走し、名古屋ウィメンズマラソンではフルを3時間42分、東日本親善マラソンではハーフを1時間52分の記録を持つ。

たべらん2

 

よく聞かれます。

なんで走ってるの??と。

色々理由とか目的もありますが、大きな理由のひとつは「美味しく食べたい!美味しく呑みたい!」です。

食べるのを楽しむ為に走る。これって、立派な理由にもなるし、続けるコツでもあるのかなーと。

 

先日、原宿のランニングステーションのNOHARAに集合し、代々木公園を走ってきました。

メンバーは、ランニングギアマスター編集長の南井さん、シューズマスター編集長の榎本さん、そしてワタシ。

 

みんなrunnerspulseblogの仲間。

 

たべらん5

 

榎本さんオススメの裏代々木的な、コンクリートじゃない、土や木のふわふわゴツゴツした部分を走るので、足の感覚が面白い。

きっと、これがトレイルに近い感覚なんだろうなーと。

 

たべらん

 

 

原宿のど真ん中にあるNOHARAもとってもお洒落だし、使いやすかったです。

 

その後は、渋谷に移動しまして、みんなでゴハン。この日のメインイベントですwww

走った後のビールの美味しさは至福以外の何ものでもない。即2杯目おかわりしました♡

 

たべらん3

 

ゴハン会からは、格闘家の宇野薫選手も合流。

実は、宇野選手とは、雑誌などの媒体に載る時、いつも隣のページになっていて、いつかご挨拶したいなぁーと思っていたんです。

先日のニューバランスのパーティーで南井さんに紹介していただき、やっと繋がりましたねーって。

人柄もすごく素敵で、真っ直ぐで熱くって、カッコいい。

みんなで美味しいねーって言いながら良い時間過ごせました。

 

4たべらん

 

第2回は、横浜方面ですね。わーい。楽しみです!!!!

 

 

さて、そんな最近のワタシ、新しい仲間が増えました。

 

たべらん7

 

ずーーーーーーーっと欲しかった時計SUUNTOです。

GPSがついた時計で、これがあれば、レースは安心!!普段の練習も身軽に快適に走れる。

しかもGPSも正確で、しっかり拾ってくれる。

 

実は、先日の名古屋ウィメンズの時は、めっちゃアナログ走法だったのです。

 

たべらん6

 

手に、ラップタイム書いて、これだけを頼りに走る。

いま考えれば、よくこれで、3時間42分のタイム出せたなーと、ちょっと不思議な気持ちさえもあります。

 

これからは、この強い味方のSUUNTOで、もっとちゃんとラップを刻めそうです。(笑)

 

しかも、見た目もかわいい。FROMフィンランド。

 

走った後とかも、ふつうの格好につけていても可愛いんです。

 

 

だいぶ暑くなってきて、走るのが、もはや修行のような季節になりましたが、モチベーション上げる自分的な強い味方とか目的があると、なんとか今年も乗り越えられそうです。

 

つられる人で、今年もいようと思います。

 

 

 

 

 

 

CATEGORIES