home > runnersblog > Miho Ikeda

池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ 池田美穂 rss

Miho Ikeda

池田 美穂 : アシックスランニングクラブ コーチ

東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

東京マラソンEXPO2017★

[17.02.21]

今週はいよいよ東京マラソン!!木曜日からはEXPOが始まります★
アシックスブースは、1階エリアのいちばん最初にあり、会場内最大のスペースでお迎えします!

私も今は最終準備に追われていますが、とってもわくわくしています!

東京マラソン限定ウェアや記念グッズ、シューズなどの限定品もたくさん♪

161124_asics 001_1202_2東京マラソン当日にさっそく使いたくなるような小物も充実しています♪

161124_asics 005_1205最新アパレルやシューズももちろん販売しています!また、いろいろな体験イベントやトークショーなども開催しますので、ぜひお越し下さい!どなたでも入場無料ですよ~★

*詳細はこちらにも掲載しています⇒東京マラソン2017特設ページ

PACE YOUR RACE
神戸マラソンやNY、ゴールドコーストなど海外マラソンでも定番!「PACE YOUR RACE」ブースで自分の目標タイムに合わせた、5km毎の通過タイムをプリントしたリストバンドを作成しましょう♪AJP-R-16-4col-running-pyr-howto-img01

無料で作成できるのでぜひお越し下さい!これがあれば、自分のペースの目安がわかって安心ですよ。

◆Runkeeper

unnamed
ランニングアプリRunkeeperのコーナーでは、アプリをダウンロードしていただいた方全員に、アシックスブースのRunkeeperコーナーにて有料サービス『RunkeeperGo』を1ヶ月間無料で受けられる特典をプレゼントしています♪

さらに、事前に「東京マラソン2017チャレンジ」というアプリ内の企画に参加登録し、22日までに11kmを走った方には、有料サービスRunkeeperGoを3ヶ月間無料で受けられる特典をプレゼントします!

 

◆ASICS Custom Aparrel ServiceCUSTOM APPAREL 予約サイト用画像(サイズ修正)
今回デビューする、三次元体型計測器によって、自分のからだの特徴に合わせたロングタイツが作れるサービス!

普通に売っているS/M/L・・・というサイズでは、着用感がしっくりこない、サイズが合わずきちんとサポートされない、という方もいるかもしれません。

このサービスでは、三次元で体型計測をして、自分なりにカスタマイズしたサイズでタイツを作ることができます。

さらにサイズだけではなく部分的にカラーを変えたり、東京マラソン2017のロゴも入れたりできます!

アシックスのサポートタイツがカスタムオーダーで作れるのは、世界でここが初めてです!

気になる方はぜひご来場下さいね。詳細・事前予約はこちら

◆ステージ

アシックスブースには、さまざまなゲストがお越し下さいます!有森裕子さんや高橋尚子さんにはマラソンのアドバイスなどもお話いただきます!

また、長谷川穂積さん、吉田沙保里さん、内村航平選手など・・・さまざまなアスリートの話も直接聞けるチャンス★私も今からとっても楽しみです!

写真は去年のEXPOにて。宇佐美菜穂ちゃんは今年もアシックスブースのMCをしてくれます!

アシックススポーツ工学研究所の平川菜央研究員と!今年もこの二人ともステージがあります♪ちなみに私以外のこの二人は東京マラソンも走るらしいですー!

IMG_3006

【ステージスケジュール】

23日(木)

12:00~12:30/16:00~16:30 平川菜央さん「アシックススポーツ工学研究所presents初マラソン完走セミナー」

13:00~13:30/15:00~15:30 島田佳久コーチ「聞く!効くストレッチ!直前完走指南」

14:00~14:30 池田美穂コーチ&平川菜央さん「東京マラソン完走セミナー」

17:30~18:15 長谷川穂積さんトークショー

19:00~19:30 池田美穂コーチ「初マラソン完走セミナー ゲスト:TOKYO GIRLS  RUN(稲村亜美さん・寺本愛美さん)」

24日(金)

11:30~12:15/14:30~15:15 有森裕子さんトークショー

12:30~13:00/19:15~19:45 島田佳久コーチ「聞く!効くストレッチ!直前完走指南」

13:30~14:00 平川菜央さん「アシックススポーツ工学研究所presents初マラソン完走セミナー」

15:45~16:15 池田美穂コーチ&平川菜央さん「東京マラソン完走セミナー」

17:00~17:30/18:00~18:30 吉田沙保里さんトークショー

25日(土)

11:30~12:10 高橋尚子さんトークショー

12:45~13:30 有森裕子さん&内村航平さんトークショー

14:00~14:30  平川菜央さん「アシックススポーツ工学研究所presents初マラソン完走セミナー」

15:00~15:45 高橋尚子さん&内村航平さんトークショー

16:30~17:00 島田佳久コーチ「聞く!効くストレッチ!直前完走指南」

17:45~18:30 有森裕子さんトークショー

このほかに、ONE TOKYOラウンジのステージでもセミナーをします!詳細はこちら

23日(木)19:15~20:00 島田佳久コーチ、24日(金)19:15~20:00は私と平川ちゃん、25日(土)17:30~18:15は私のみの予定です!

みなさまご来場お待ちしております★

Number Do EKIDEN!

[17.02.15]

先週末はNumber Do EKIDENでした!IMG_1047会場は味の素スタジアム。気持ちのいい晴天!

ゲストのオスカーチームのみなさん。アシックスの最新ウェアを素敵に着こなしてくれています!

IMG_7459

フォトパネルの前でいっしょに写真も撮りました★今回は、ここで写真を撮ってハッシュタグ「#asics_numberdo」をつけてインスタグラムに載せると→カードサイズの写真が印刷してもらえる、というサービスがありました!すごい!IMG_3179

アシックスブースではシューズとタイツの貸し出しを行いました。たくさんの方が借りに来て下さって、スタート前にはスカスカに!

IMG_3236 (1)

私はスタート前の準備運動を担当させていただきました★オスカーのみなさんもいっしょに。IMG_3248

参加者の方もたくさんの方が一緒にやってくれました♪ありがとうございました!

ストレッチが終わったら、私は1区で出走。とりあえずトイレに行って、バタバタのままスタート!そうしたら、時計を押し忘れてました(汗)

1区は2kmの周回コースを3周します。1周ごとにスタンドに戻ってくると仲間の応援があるのは嬉しいですね♪

IMG_7466

それにしても、両手を挙げて声援にこたえる私・・・なんかギャグ。。。

スペシャルゲストの有森さんがハイタッチで大会を盛り上げてくれます♪しっかり両手で!!IMG_2559そんなにがんばって走るつもりはなかったのですが、気付いたらペースが上がっていました!やっぱり駅伝はたすきの重みがあり(笑)速くなってしまいますね。タイムは24分48秒でした。朝は寒かったのに終わってみたら汗だくでした!

自分が走り終わったあとはチームメンバーの応援♪

みんなでたすきをつなぎ、無事にゴール!

IMG_7508
アシックスチームのみんなと♪DSC_5131ちなみに今回みんなではいたシューズは、最新シューズ「fuzeX Rush」です!IMG_7453

今回のような短い距離を、気軽に楽しく走りたい、マラソンよりも駅伝とかファンラン系のイベントが好きな方にもおすすめです★

デザインもシンプルでカッコいいので、私はスニーカー感覚で普段履きと兼用にしようかなと思ってます♪詳しくはこちら

 

MetaRun!

[17.02.07]

最近のお気に入りシューズ【MetaRun】!IMG_7357

先日も皇居ランの際にはきました!この日は10kmゆっくりジョグ。IMG_7394

カラーは最近のランニングシューズには珍しい?ホワイト&グレー。シックで目立ちすぎず、合わせやすい雰囲気です。

ソールはFlyteFoamを採用しているのでクッション性も抜群。

また、つま先~中足部はジャガードメッシュで心地よくフィットし、かかとはX字構造のヒールカウンターが内側と外側の両方からしっかりと包み込んでくれるような感じで、足全体がシューズと一体化するようなフィット感です!!AJP-CC01-6col-17-R-MetaRun-img05靴底にはカーボンファイバーで補強された、ツーピース構造のトラスティック(真ん中の部分)があり、優れた安定性を発揮してくれます。

AJP-CC01-6col-17-R-MetaRun-img03足の内側に体重がかかり過ぎた時には、内側部分の変形を抑えてくれるので、足への圧力が低減され、長距離でも、よりスムーズなランニングが実現します。

特に初心者の方や、これから距離を伸ばしていきたいと思っている方にもおすすめです★

気になる方は、ぜひアシックスストアでチェックしてみて下さいね!

アシックスストア東京リニューアルオープン!

[17.02.01]

2017年1月27日、アシックスストア東京がリニューアルオープンしました!
IMG_7368
店内は木目調になり、がらっと雰囲気が変わりました。
IMG_7371
足型計測と走行分析も一部リニューアルされました!
IMG_7366
新しく発表されたアパレルコレクション「JYUNI」。とってもスタイリッシュ!
IMG_7373
そしてアシックス史上最高峰のシューズと名高い「MetaRun」のNEW カラーも登場!T798N_9623_0010296622_RTスッキリしたデザインでカッコいいです!

IMG_7357スタッフは、この記念Tシャツでお出迎えしております!

IMG_7328後ろはこんな感じ。ちなみに結構評判がよかったのですが、非売品です。すみません。笑

IMG_733729日(日)には、このTシャツにMetaRunを履いて、かわいい女子たちと銀座や丸の内を走りました!IMG_7343

しっかりストレッチをして、いざスタート!IMG_7344銀座4丁目交差点!

IMG_7345

東京駅!今年から新しく東京マラソンのフィニッシュ地点となりました★

IMG_7333

みんなでわいわい話しながら、6kmちょっとを無事完走!走る前は不安だと言っていた子もいましたが、ゆっくり景色を見ながら走っていたら楽しく走れたみたいです♪

シューズも軽くてクッション性や履き心地がよく、走りやすい!とみんなからとても好評でした!

ゴール後には、リニューアルオープンから三日間限定で試飲サービスをしてくださったサンシャインジュースのコールドプレスジュースで栄養補給★

IMG_7264

今回のランイベントには、一昨年のおかやまマラソン企画でいっしょにトレーニングしフルマラソンに挑戦した、モデルの梶本成美ちゃんも来てくれました!久しぶりー!
IMG_7358ランニングを通じてたくさんの出会いを経験できて、こうやって再会や新しい出会いもあって、嬉しいなぁ。

ここアシックスストアでも、また色々な出会いが生まれていくことを、私も楽しみにしています。ぜひご来店お待ちしてます!

千葉マリンハーフマラソン!

[17.01.26]

今年も「サンスポ千葉マリンマラソン」のハーフマラソンに参加してきました!

二週間前のハーフよりは体調もよくなっていたものの、例年強風に煽られ後半苦しむのが千葉マリン。今年もどこまで走れるのかつかめないままにスタートへ。

スタート前に、会社のかわいい後輩みなちゃんと、いっしょに名古屋ウィメンズマラソンに出る妹と★IMG_7214

私の今回のシューズは「LADY TARTHER ZEAL5」です!IMG_7161

新しくFlyteFoamというミッドソール素材を採用したことで、クッション性がアップしました。練習で履いた感じではフィット感もよく、地面をつかむようなグリップ性もいい!前作のジール4よりも、個人的には若干足指周りに余裕が出たように感じていて、それもまたよいです。

スタートはCブロックでしたが(今年から細かく分かれるようになったのかな?)ロスタイムは30秒もないくらい。

ほとんどアップをする時間がなくバタバタしてしまったので、はじめはゆっくりめに走り出します。

それでも最初の1kmは4分24秒(ロスタイム抜きで)という表示だったような。意外に体は軽いかも??

そこからはなんとなく気持ちのいいペースで。ターサーのおかげか、軽快に走れる感じです!風もまだ強くない。

8km過ぎのところで、ゲストランナーのQちゃんがいました!思わずサングラスを上げて顔を見えるようにしてアピール!(笑)Qちゃんも、「あっ!池田さーん!」と気付いてハイタッチくれました♪わーい!(←完全にただのファン)

10kmを通過してスタートロス抜きで43分ちょっと。4分20秒/kmは切っている計算です。

でもいつも折り返すと爆風の向かい風なので・・・ドキドキしつつ折り返すと。

あれ?今年はそんなに風がない?

拍子抜けしながら、気持ちよく走ります。この辺ではだいたい4分15秒/km前後くらい。

12kmくらいのところで、またQちゃんがいてくれて、またハイタッチできました!おかげでここでもパワーもらえました♪

稲毛海浜公園の中に入るといつもちょっと気持ち的に飽きてしまうのですが、今回はそれもあまりなく。とりあえず暑くて不安だったのでしっかり給水を摂ることに。

ちなみにおそらくここだけ?スポーツドリンクがありました。でもコースの進行方向と反対側にあったので、ちょっと遠くて気付かなかった人も多かったみたいです。

15km地点でタイムを見て、ちょっと前から何となく感じていたけれど、もしかしてこれは、1時間半切れる可能性ある・・・?とふと思ってきまして。

あまり余裕はないけど、ここからペースアップ!!

いつもはタレ気味の18kmの美浜大橋も、今年は元気に通過。思いのほか脚が残ってる!もちろん呼吸はもうゼーハーしていましたが。

ラスト3kmを切ってからは、頭の中で計算しまくり。4分10秒/km切らないと、1時間半は切れないな・・・と考えつつ、このペースならいけなくはないかな?とも思ったり。

スタジアムが見えてから入るまでが、長い・・・。

フィニッシュに向かう最後の直線は猛ダッシュ!

フィニッシュしてから、おそらく最後の直線で抜いたであろう男性の方から、「スパートすごかったですね。」と握手を求められました。笑

さてさて結果は・・・IMG_7212

1時間30分00秒でした。。。笑

われながらツメが甘い!!

ハーフマラソンで1時間30分を最後に切ったのがいつなのか思い出せないくらいなので、どうせなら切っておきたかったな~・・・。

まぁでも、風がなくて気象条件も例年よりはずっとよかったし、Qちゃんとも2回もハイタッチできたし、シューズもよかったし。いろいろな好条件が重なったので、上出来かなと思っています。

ペースも後半のほうが上がっているので、それもよかったし。

みなちゃんや妹も思ったより走れたようだし、他のラン仲間とみんなで楽しく走れました!

その後はレースより長い打ち上げ。笑

参加されたみなさん、おつかれさまでした!

JOGLISイベント★

[17.01.24]

先日JOGLISにてLSDイベントを開催しました!
今回は新しくなった東京マラソンのコースも一部走るということで、東京マラソンに出る予定の方もたくさん参加してくれました!IMG_5367
半蔵門を出発してまずは隅田川沿いを走り浅草を目指します!
※ここは東京マラソンのコースではありません(笑)IMG_7228
浅草雷門は新しいコースでは15km地点。
ここでちょっと休憩♪
ここから新コースへ!IMG_7224みんなで楽しく話しながら&コースのポイントもチェックしつつ走り、約24kmをみんな元気に完走!
やはり新コースの細かいアップダウンはポイントになりそうですね。
東京マラソンのコースについては、アシックスストアやjoglisで無料配布中のASICS JOURNALにも載ってますのでぜひチェックして下さい♪
IMG_7227ちなみに私のこの日のシューズはGT-2000NY5でした。(下のピンクのシューズ)IMG_7226
年明けからよく履いているのですが、特にゆっくり長く走るときに最適♪
軽いわりにクッションがあって安定感もあって、脚の疲労が全然残らない!
私のように薄いシューズと使い分けるのもいいですし、初心者の方にもすごくおすすめです!

東京マラソンコース試走★

[17.01.13]

先日、お友達の木下裕美子ちゃんに誘ってもらい、東京マラソンの新しいコースを一部試走してきました!(私は残念ながら出ませんが)

裕美ちゃんつながりで、ランニング関係のいろんな方が集まりました♪

15941744_1519058511457569_793492581_n6km辺りの飯田橋駅をスタートし、みんなでワイワイ走る!15934753_1519058401457580_1588982349_n

15934646_1519058428124244_1499207240_n

10km地点、日本橋~♪
15936029_1519058404790913_414377255_nバンダイ本社★

15941931_1519058534790900_1456564911_n

15941854_1519058464790907_976316794_n去年までは後半戦だった浅草雷門も、新しいコースではまだ15km。以前のコースでいくと品川辺りですね。

理想はこれくらい元気に?通過したいですね!笑15970486_1519058441457576_1343547412_n蔵前橋(16・24km過ぎ)はゆるやかに上って下るので、多少きつく感じるかな?

15935658_1519058364790917_1482867877_nちょっと寄り道して両国国技館へ。(急なフリに、四股が中途半端!)

15941972_1519058581457562_2015953930_n新しいコースでは、下町エリアでもたくさん応援がもらえそう!

おそらくコースからは見えないかと思いますが、20km過ぎの富岡八幡宮辺りで折り返し。

15934590_1519058508124236_845969080_nスーパー赤札堂前が中間点。これが中間点のマーク?かな?

15941754_1519058504790903_1891793208_n

清澄白河にてBlue Bottle Coffeeへ寄り道。なにげに初めて来ました!IMG_7118

女子会なう・・・笑15941922_1519058824790871_396703404_n

同い年チーム。15970376_1519058821457538_2127255751_nちょい年上チーム。笑

15941731_1519058811457539_490305670_n

私は時間切れでここまでで離脱。トータル20kmちょっと走りました!

仲のいい友達や同世代の女子とのランはやっぱり楽しさも格別★誘ってくれた裕美ちゃん、ありがとう~!!

ちなみに東京マラソンのコースについては、アシックスのHP内ランニングサイトでも詳しくご紹介しています。ぜひチェックして下さいね!⇒東京マラソン特設サイト

ハイテクハーフマラソン!

[17.01.10]

だいぶ遅くなりましたが・・・、新年あけましておめでとうございます!

2017年も健康第一!でマイペースに走りながら、ブログでもランニングの楽しさやおもしろさを自分なりに発信できればと思っています。今年もよろしくお願い致します★

というのも、実は年末に数年ぶりの本格的な風邪をひいていました・・・。発熱したのなんて、いつぶりなのか思い出せないくらいなのですが、とにかく珍しく寝込んでしまいました。

でも年明けには元気になり、元旦からちゃんと走り初めしました!もちろん病み上がりなので、たくさんは走っていませんが。IMG_6912

ニューイヤー駅伝も箱根駅伝も家でゆっくり見て、終わってから走りに出かける・・・という感じで、お正月休みはゆるいジョグを楽しみました♪

そして、さっそく1月8日には新年初レース「ハイテクハーフマラソン」に参加!

病み上がりだしどうしようか、ともなりそうでしたが、今回はハーフマラソンの前にメインイベントがあったのです★

ぴろしコーチの娘ちゃんと、【ペアマラソン】に参加しました!IMG_6944

娘ちゃんはサンライズレッドの陸上日本代表応援Tシャツです★

ペアマラソンは2km、私はなんちゃってママ気分(笑)

IMG_6960

ちなみに本物のママは、末っ子ちゃんを抱っこして沿道で応援してくれました!

私たちは走っている間もちょっと話したりして、最後は手をつないでゴールしました♪記録は11分40秒くらいだったかな?キロ6分くらいと言われていたけど、いいタイムでした!

ぴろしコーチはお兄ちゃんと。IMG_6948ふたりでサンライズレッド、目立ってました!そしてお兄ちゃんはやっぱり速かった!10分くらいで走ったようです。二人ともがんばりました★

そして・・・。メインイベントが終わって、病み上がり&風邪気味でやる気のない大人たちも、しぶしぶハーフマラソンに出場(笑)IMG_6958

かなり寒かったので、私も最初は薄手のウィンドブレーカー(XXL313)を着たままスタート。

でも荒川特有の風も今年はそれほどでもなく、5kmくらいで温まってきたので、ウィンドブレーカーはたたんでポケットへ。これ本当に便利!

前半は、キロ4分30秒くらいで様子見。なんせ風邪が治ってからもキロ5分は切らず、ゆっくりジョグしかしてなかったので、久しぶりのスピード感(汗)

この大会は時間差スタートで上流コースと下流コースがあり、私は10時スタートの上流コース。上流コースは前半が向かい風だったので、折り返してからはおそらく追い風だったのだと思います。(追い風って感じないんですよね。。。)

ペースはこのささやかな追い風も手伝ってか後半は少し上がり、キロ4分20秒前後で、トータルは1時間32分44秒でゴール!IMG_6965

ちなみにこの日のシューズはターサーではなくゲルフェザーグライドと、弱気の選択(笑)でもやはりターサーよりクッションがあって練習不足の脚にはちょうどよかったです。

コース自体は単調ですが、そこそこがんばって走れたし、何より新年早々たくさんのラン仲間にも会えて、終わってみれば楽しかった!
今月はもうひとつレースにエントリーしているので、そちらも楽しくがんばります!

師走。

[16.12.27]

バタバタしてたら、すっかりブログがご無沙汰になっていました!
今年は初めて奈良マラソンに行って来ました。私は走らなかったけど、いろんな方の話を聞いてたら案の定、走ってみたいー!ってなりました(笑)
ちなみに軽く観光ランはしたので、鹿にも会ってきました♪IMG_6820あとこちらの方も。IMG_6821
澤井里依ちゃんとも久しぶりに会えました♪IMG_6692
そして奈良マラソンのアンバサダーでもある有森裕子さん。先日50歳のお誕生日を迎えられたとのことで、マネージャーさんたちがビッグなサプライズバースデーパーティーを開催!
パーティーの中でもいろんなサプライズがあって、感動のひとときでした!これもきっと、有森さんのお人柄があってこそなんですね。IMG_6724
久しぶりにこの子たちともお仕事!IMG_6730
双子のタレントひうら姉妹と、早朝からロケ。たくさん走ったり食べたり!楽しかった〜♪

そして先週は、千葉のマザー牧場にて、毎年恒例いちごトレイルランへ。
アシックス契約のトレイルランナー荒木宏太選手といっしょに、スタート前のストレッチやスターターをしたり、かずさFMにも出演させていただきました!
IMG_6891
風は強かったけど、暖かくて気持ちのいい気候でした!
私も荒木選手も途中コースを走って、いちごやキウイのエイドステーションも堪能しました♪IMG_6892
他にもたくさんの楽しいイベントがあった12月。
このままあっという間に2017年になりそう…。
皆様も、良いお年をお迎え下さい!

ONE TOKYOイベント★ランニングフォームを科学する!

[16.12.07]

先週はONE TOKYOプレミアムメンバー向けのイベントでした★
まずは島田コーチからご挨拶。今回もたくさんのご応募をいただき、抽選で選ばれた方にご参加いただきました。IMG_0767 今回のイベントはアシックススポーツ工学研究所の平川研究員に来てもらい、セミナーをやってから→実技という2部構成でした!IMG_0769 セミナーのテーマは、ずばり「ランニングフォームを科学する!無理なく疲れにくい、効率のいいランニングフォームとは?」でした!
ランニングフォームについての情報はいまやたくさん溢れていますが、人それぞれに骨格や筋力・柔軟性が異なるなかで、それでも速い人に共通するいいところって何でしょうか?
疲れにくくて、無理がなくて、たくさん走ってもケガをしにくくて、もちろんそれで速く走れて・・・って、どんなコツがあるのでしょうか?
そもそも、どんなメカニズムで、私たちは走っているのでしょうか?
そんな疑問を、科学的な数値やデータ・動画なども用いながら、平川研究員が分かりやすく解説してくれました!
いつも島田コーチや私や小谷コーチがお伝えしていることと根本の部分では同じなのですが、研究者目線からのことばはまた違って、私自身も聞いていて勉強になったしおもしろかったです★
質疑応答も盛り上がり、おかげで1時間ものセミナーがすごく短く感じました!
そのあとの実技では、セミナーで解説してくれた理想のフォームを身につけるための、ストレッチやドリルを行いました!
IMG_0817 ドリルは島田コーチ、私、小谷コーチでそれぞれチームに分かれて外で実践!
気持ちのいい快晴でした★IMG_0842 ストレッチやドリルでフォームのイメージがつかめてきたら、実際に走りながら確認してみます! IMG_0866 後半は暑くて上着は脱いでました!走るのには気持ちよくてちょうどいい気候でしたね。IMG_0876今回のイベントは、頭もからだも使って、でも楽しく走れたのではと思います!
参加されたみなさま、ありがとうございました! 15230737_1307028042670123_7200969373861649912_n
ランニングフォームについて気になる!もっと知りたい!と思った方は、島田コーチの書籍でも詳しく書いていますし、アシックスランニングラボでもフォーム測定などもできるので、そういったところもチェックしてみて下さいね★