home > runnersblog > Miho Ikeda

池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ 池田美穂 rss

Miho Ikeda

池田 美穂 : アシックスランニングクラブ コーチ

東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

2017 年 8 月 のアーカイブ



長井かおりさん新刊!

[17.08.24]

(さらに…)

女性限定ストアイベント、来月も開催!

[17.08.18]

世界陸上もお盆休みも終わり、そろそろ通常営業。

お盆休みには会社のラン仲間と菅平へ行き、合宿してきました!

陸上やラグビーの合宿といえば定番、の菅平!高地なので空気はやや薄いのですが、涼しいしクロカンもあるしいいところです。もちろん朝晩は世界陸上を見つつ。

学生の時にはいけなかったようなおしゃれカフェにも行きました!

デザートは別腹。

散歩がてら滝にも行って来ました!マイナスイオンいっぱいで、涼しいというか、むしろ寒かった。

とにかくたくさん走って食べて遊んで。満喫してきました♪

東京に戻ってきたら意外にもすごく涼しくてちょっと拍子抜けしていますが(笑)でもまた来週あたりから暑くなるみたいですね。

さて、そんなまだまだ暑さの続くなかでもぴったりなイベントを開催します!

不定期で開催しているSunshine juiceさんコラボの女性限定イベント★

今回はアシックスストア原宿を出発して、Sunshine juice六本木店へ。

六本木店では、夏季限定の100%ナチュラル無添加アイスキャンディーをご提供いただきます!

もちろんゴール後にはコールドプレスジュースもご用意しています。

休日の朝をランニングとコールドプレスジュースで爽やかに過ごしませんか?

みなさまのご参加お待ちしています!

イベント名:SPECIAL MORNING RUN【Women’s】

9月18日(月・祝)9:00~ 受付 9:40~開始

集合場所:アシックスストア原宿

コーチ:アシックスランニングクラブコーチ 池田美穂 / 小谷浩
所要時間:1時間15分程度(移動時間により多少前後します)
料金:1,000円(保険代・ジュース代込み)
走行距離: 6km程度(途中で休憩を挟みます)
対象:女性限定、初参加・初来店大歓迎
人数:15名程度

詳細・お申し込みはこちら⇒ASICS RUNNING CLUB

世界陸上2017!

[17.08.09]

世界陸上、毎日盛り上がっていますね!ロンドンだと時差の関係でやっぱり寝不足気味・・・でも熱い戦いに興奮や感動をもらえて、毎日楽しみが尽きないですね。

8月6日夜には渋谷で行われたEKIDEN Newsさん主催の世界陸上パブリックビューイング(#世陸PV)へ行って来ました♪ みんなで日本代表オーセンティックTシャツ着用!サンライズレッドのタオルは参加賞でした★

途中にはこのTシャツが当たる抽選会もあったりして、急遽私もくじを引く役をやらせていただきました。

今回の世陸PVでは3000mSCと男子マラソンをみんなで観戦。

お酒を飲みながら、思い思いに陸上トークしながら選手を応援!

ラストはみんなで選手のコールをしたりして、なんだか懐かしかったです。(元投擲選手の掛け声、さすがでした!私の大学も、応援をいつもいちばん盛り上げてくれたのは投擲ブロックだったなぁ。)

会場には陸上やランニング好きな方はもちろん、現役の実業団選手の方も何人か来ていて、本当に豪華。そんな方々が出場選手のプチ情報なんかも教えてくれて、なんだか得した気分でした。笑

どの選手にも感動をもらいましたが、特に、川内選手の気迫のこもった追い上げはすごかった。

このロンドンを持ってマラソン日本代表からは引退すると発表している川内選手、最後の世界大会への並々ならぬ想いがあふれた激走でしたね。

世陸PVではお決まりの「All my treasures」大合唱で締め。

主催してくださったEKIDEN Newsさんやスタッフの方々、参加者の皆様、ありがとうございました!

ちなみに今月末には、EKIDEN Newsさんや今回と同じようなメンバーが集う?『オトナのタイムトライアル ミドルディスタンス』も開催されます。私はあいにく出られないのですが(涙)、世界陸上を見てトラックを走ってみたくなった!という方、エントリーしてみてはいかがでしょう?⇒オフィシャルサイト

プレミアムフライデー♪

[17.08.07]

ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・7月28日(金)、世の中はプレミアムフライデー!

私たちもKITTEに集合!

しっかりストレッチをして準備ができたら、KITTEから、丸の内周辺へRUN!

東京駅の目の前、行幸通りでは夏祭りも開催されていてにぎわっていました。浴衣を着た人もチラホラ、いいですね~!

日比谷公園をとおり、約30分のラン(またはウォーク)が終了。

最後は丸の内の夜景をバックに記念撮影☆

このイベントは毎月無料で実施していて、近隣のランステやオフィスからKITTEに集合してもらって開催しています。

ゆるく集まってゆるく走る、または歩いてもOKですよ!

今月もプレミアムフライデーの夜に開催予定。ご参加お待ちしています!⇒こちら