• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

Sydney Marathon2014②

2014.09.29
Miho Ikeda
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

シドニーマラソン前日は、王立植物園にて朝ラン!

DSCF0580

DSCF0577

ここはシドニーオリンピックのときには高橋尚子さんも練習で走られていたそうで、私たちのほかにも、招待選手の方や、他の日本人ランナーもたくさん走っていましたよ。気温は10℃くらいで日差しがあり、すごく爽やかで気持ちよかったです♪

 

このあとは、地元のオーガニックマーケットへ。新鮮な野菜や果物、お肉、チーズ、ハチミツ、パンなどなどが並びます。DSCF0582

DSCF0581

 

DSCF0584

オリーブオイルやジャムなどもたくさんあり、パンといっしょに試食ができたりしてとても楽しい♪私は朝食用にホットサンドイッチや、日本でも流行り始めているというオーガニックのミューズリー(グラノーラみたいなもの)などを買いました!

JTBマラソン直前セミナーも開催し、午後にはEXPOへ。入り口には各種目のコースマップが。DSCF0591

日本人ランナーは日本事務局デスクでゼッケンをもらえます。

DSCF0593

DSCF0595

アシックスがスポンサーなので、おなじみのビジュアル広告も。大会記念グッズもたくさん販売していましたよ♪DSCF0599

フィニッシュゲート風の撮影スポット!TwitterやInstagramで投稿できるキャンペーンをやっていたのでもちろん参加♪IMG_4476さて、いよいよ明日はレース本番。8時くらいには部屋でもう寝る準備を始めていたら・・・部屋の窓から、Darling Harbourに上がる花火がちょうど見えました!海外は、花火の色もなんだかカラフル!IMG_4493

 

IMG_4502

フルマラソンは7:20スタートなので、当日は4:00までには起きる予定。9:30にはベッドに入りました。続く・・・♪

CATEGORIES