スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
BLOG

ファイテンリラックスジェル

2014.08.21
Miho Ikeda
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

更新が空いてしまいましたが、暑いなかでも私は何とか走っています。

でも、もちろんなるべく木陰の多いコースを選んで走ったり、時間があれば少し遠出して涼しい場所に行ったり、早起きして朝ランしたり、と工夫しています!

夏は無理のない範囲で継続することが大事ですからね★

そんななか、最近とても役に立っているアイテムがこちら。ファイテンのリラックスジェル。IMG_4233

これ、メントール成分が入っているので、塗った瞬間からスースーして冷感が強く、とっても気持ちいいのです!

最近本当に暑いので、走ってシャワーを浴びてもまだ汗が引かない、なんてこともしょっちゅうですよね。

でも、このジェルを脚や腕に塗るとそこがひんやりスースーするので、かなりすっきり快適です!

もちろんファイテンのジェルなので筋肉疲労を和らげる成分も入っていて嬉しい限り★美肌成分も入っているので、引き締め&潤い効果も期待できるんです!

私は前からファイテンの「e-water」や、「ウォーミングアップジェル」は持っていて、e-waterは疲労回復のマッサージに、ウォーミングアップジェルは主に冬の寒い日のラン前に使っていました。

でもこのリラックスジェルは、仲良しの西谷綾子ちゃんから教えてもらって初めて使ったら、これがすごくイイ!とってもおすすめです。

あと、最近汗もかくし、雨や砂で汚れるのでよくシューズを洗うんですが、そのついでに「ターサージール」の靴ひもを変えてみました。

IMG_4237

もとは白いひもでシンプルだったのを、イエローに変えてみました。しかもあえてのオーバルシューレース。(クッション系シューズに使われる、柔らかい靴ひもです。)まぁ、たまたま家に余っていただけなのですが(笑)。でも履き心地もいいし、何より気分転換になるので、なかなか気に入っています!

こう毎日暑いと、走りに出るまでがかなり億劫ですが・・・、ちょっとした変化でランを楽しみたいですね♪

CATEGORIES