home > runnersblog > Miho Ikeda

池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ 池田美穂 rss

Miho Ikeda

池田 美穂 : アシックスランニングクラブ コーチ

東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

MIKAちゃんの神戸マラソン。

[17.12.12]

さまざまな広告などでモデルとして活躍しているMIKAさん。

引き締まったからだとヘルシーな笑顔が本当に魅力的★

その鍛えられた美しいスタイルは、自分でコツコツとトレーニングした賜物だそうです。

そんな彼女と、実は夏ごろから一緒にフルマラソンに向けたトレーニングをしていました。
10月と11月には、ASICS CONNECTION TOKYOにて、MIKAちゃんの筋トレ&私のランニング講座も開催!

ストレッチから始まり、笑顔で徐々にきついトレーニングをやらせるMIKAちゃん。笑
さすがは自分で体づくりをしているMIKAちゃんのトレーニングメニュー。しっかりお腹やお尻に効く〜!
スタイルアップのために、参加者のみんなできついトレーニングもがんばって乗り越え、大満足でした!
その後は隅田川沿いを気持ちよくRUN!RUNのあとには、ASICS CONNECTION TOKYOの江戸野菜スムージー&ベーグルでエネルギー補給♪この日の特別バージョンのセットで可愛かった!MIKAちゃんとのイベント、とても楽しかったなぁ♪

イベント以外にもコツコツと練習を積み重ね、迎えた神戸マラソン。

MIKAちゃんにとっては初のフルマラソン挑戦です!

結果は・・・笑顔で完走!終始元気に沿道の声援にも応えながら走ったMIKAちゃん。私もいっしょに走りましたが、彼女のがんばりはさすがでした!

マラソンは結局自分の脚で走らないといけないから、苦しい場面もきっとあったと思いますが、でもぜんぜん弱音をはかなかったMIKAちゃん。

むしろ、ゴールしてからも全然座ったりせず(!)きゃっきゃっと喜ぶ姿がとっても可愛かった~!

詳しくは、Women’s Healthの記事にて掲載されていますので、ぜひチェックして下さい!