home > runnersblog > Miho Ikeda

池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ 池田美穂 rss

Miho Ikeda

池田 美穂 : アシックスランニングクラブ コーチ

東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

高知龍馬マラソン事前ランニングセミナー!

[17.12.11]

先週また高知県へ行って来ました!

10月は台風が近付いていて悪天候のなかだったのですが、今回は天候にも恵まれ。

前夜はイルミネーションも見ながらRUN!

当日は朝から鰹のたたき&シラス丼を食べて張り切ってイベントへ♪

まさに雲ひとつない快晴!!

みんなでストレッチをして、ランニングフォームのための動き作りを実践。

春野競技場の裏には、とっても気持ちのいいクロカンコースがあるのです!今回は晴れていたのでこのコースを走りました♪高知龍馬マラソン本大会にランニングポリスとして参加される高知県警のみなさんも、今回のイベントに参加してくれました!おかげさまで安全にイベントが実施できました!(笑)本当に天気がよくて、12月だというのにすごく気持ちのいい汗をかけました♪やっぱり東京よりちょっと暖かいかも。

最後に筋トレもやって終了!(県警のみなさんの内転筋が強かったのはさすがでした!笑)

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!高知龍馬マラソン、楽しんで走って下さいね♪

帰りに連れて行ってもらった「みやもと食堂」でそばメシ。490円(通称ヨンキュー)でおなかもいっぱいに!美味しかった~♪