home > runnersblog > Miho Ikeda

池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ 池田美穂 rss

Miho Ikeda

池田 美穂 : アシックスランニングクラブ コーチ

東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

神戸マラソン!

[17.11.24]

先週末は神戸へ。
神戸マラソンexpoでした!
アシックスブースのテーマは、
I Move Me ワタシを動かせ
というわけで、いろいろカラダを動かす楽しさも実感してもらえる内容に!
ボルダリングができたりとか。
マラソンの世界記録のスピードに、ランニングマシン上で10秒チャレンジできたりとか!世界記録に、私も挑みました!

やる前は結構緊張しました!が、やってみたらめっちゃ楽しかった~♪

ちなみにこのブログ、動画も載せられるのですね。初めて知りました。笑

そしてアシックススポーツ工学研究所の新しいサービスRUN DIAS!体に何もセンサーなどをつけずに、動作解析ができます。
走るのは1分もかからず、こんなデータ分析が。

私はEXPO中はここで計測やデータ説明のお手伝いをしていたのですが、自分のランニングフォームを客観的に見ることはなかなかできないと思うので、お客様からもとても好評でした!

そして当日。

スタート前に、フレンドシップランナーとして走るモデルのMIKAちゃんと、ゲストの有森裕子さんと♪

MIKAちゃんは初フルマラソン挑戦。有森さんに激励していただきました!初マラソンはどんなタイムでゴールしても「自己ベスト!」ですからね♪

スタートを見送ったあとは、アシックスストア神戸の前にて、TEAM ASICSで応援!

このあと私は塩屋(13km&25km)へ移動して応援。EXPOもそうだし、沿道から応援しながらも色々な出会いや再会があり嬉しかったです!

そしてこのあとはMIKAちゃんに合流して伴走。半分だけ神戸マラソンのコースを一緒に走りました♪

ここまでとても忙しい中しっかり練習してきたMIKAちゃん。無事に笑顔で、4時間59分で完走!

詳しくは、MIKAちゃん本人のインスタグラムや、Women’s healthにて公開される予定ですので、ぜひチェックして下さい!

神戸マラソンは今年はすごく寒くて少し風もありましたが、爽やかに晴れて、海もキラキラ輝いてて、沿道の応援もすごく暖かくて、いい大会だなぁ~と改めて感じました!

ランナーのみなさん、ボランティアやスタッフの方々、応援の方々、おつかれさまでした!!