home > runnersblog > Miho Ikeda

池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ 池田美穂 rss

Miho Ikeda

池田 美穂 : アシックスランニングクラブ コーチ

東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

最近のイベントと、おかやまマラソン!

[17.11.14]

金沢マラソンが終わってからも毎日バタバタと過ごしております。
8月から始まった神戸マラソンクリニックも最終回。そのまえにちらっとアシックスストア神戸へ。

ストア神戸はいま、土屋太鳳ちゃんのビジュアルが目印!
クリニックはアシックススポーツ工学研究所の平川研究員も来てくれました!
神戸マラソンはいよいよ今週末ですね。私はもちろんEXPOアシックスブースにいます!
神戸マラソンEXPOはどなたでも入場無料なので、ぜひ遊びに来て下さいね♪

そして東京では久しぶりに、東京マラソン財団ONE TOKYOのイベントでアシックスストア東京からお台場LSD♪

天気も良くて、気持ちよく20km!やっぱりLSDは楽しいなぁ☆
ぴろしコーチと!(ちなみに、ポーズは最近ストアで流行りの?タイガーポーズ!手を虎っぽく?するだけです、たぶん。笑)

そして先週末はおかやまマラソンのため岡山へ。岡山は天気も良くて会場も盛り上がっていました!私はアシックスブースにいました♪声をかけて下さった皆様、ありがとうございました!
スペシャルアンバサダーの有森裕子さん、アンバサダーの山口衛里さん、ゲストランナーの中村友梨香さんと♪オリンピアンのお三方のトークステージに恐れ多くも少しだけご一緒させて頂きました。みなさん気さくで楽しかったです♪ありがとうございました!
ステージ裏にいたこのゆるキャラたち、ツボでした(笑)
おかやまマラソン当日は、曇りのち晴れで気温も高すぎず、前日は強かった風も止んで、絶好のコンディション!
もともとアップダウンの少ないコースなので走りやすかったのではないかと思います♪ちょうど紅葉も見頃な感じで、きっと最高の景色だったのではないでしょうか☆

コンディションがよかったからか、男女共優勝者の方は大会新記録!
入賞者の賞品に岡山の豪華フルーツ詰め合わせっていうのがあって、羨ましくなりました(笑)
芸人の小島よしおさんもサブフォー達成されてました!
少しだけフィニッシュ地点で帰ってくるランナーの姿を見ていたのですが、ファンランの部(5.6km)はみんなすごく楽しそう!仮装の方もたくさんいました。
マラソンは苦しそうだけど達成感に満ち溢れていたり、最後まで必死だったり、スタンドの方に笑顔で手を振っていたり…と、みんな様々でしたが、充実した表情が印象的でした。
どちらもきっと、ひとりひとりにドラマがあるんだろうなぁ。ランナーのみなさん、本当におつかれさまでした!そしてもちろん、スタッフやボランティアの方も、おつかれさまでした!