home > runnersblog > Miho Ikeda

池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ 池田美穂 rss

Miho Ikeda

池田 美穂 : アシックスランニングクラブ コーチ

東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

金沢マラソン!

[17.11.07]

だいぶ時間が経ってしまいましたが…10月の終わりは金沢マラソンに行って来ました!

アシックスのフォトスポットでこんな写真を撮ったり。
ゴーゴーカレー食べたり。
金沢マラソン限定Tシャツを販売したり。
アシックスブースでは、金沢マラソン事前クリニックや各地のイベントでお会いした方など、たくさんの方々と再会しお話もできました♪お声かけいただいたみなさま、ありがとうございました。

金沢マラソン当日はあいにくのお天気。
でも、同日で中止になってしまった大会もある一方で、金沢は奇跡的にスタート時はほぼ雨がやみました!
台風が迫っているなかで開催されたということで、準備も大変だったのではと思います。走れるだけでもありがたいですよね。

スタート前に、ゲストの野口みずきさんと、尾方剛さんと!
金沢マラソンは、世界で活躍した方々がペースセッターを務められたり、芸人さんが盛り上げたり、ゲストがたくさんいらしてとても豪華。
私もテンション上がりました!(笑)
そして私は野口みずきさんが一部マラソンコースを走られるということで伴走。野口さんがハイタッチでランナーを激励!沿道の方も含め、みんな嬉しそうでした♪

後半は少し雨も強くなり気温も下がったように感じましたが、沿道の方の応援、金沢の食を堪能できるエイドなどが、ランナーの力になっていたと思います!18km地点にあったきんつば。美味しそう!
他にも和菓子や洋菓子や金沢カレーなどなど、エイドは非常に充実していました。

雨の降る寒い中でしたが、スタッフやボランティアの方、そしてランナーのみなさま、おつかれさまでした!
私も来年は走りたいな〜♪