home > runnersblog > Miho Ikeda

池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ 池田美穂 rss

Miho Ikeda

池田 美穂 : アシックスランニングクラブ コーチ

東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

高知龍馬マラソン事前ランニングセミナー!

[17.10.25]

最近はずっと雨でなかなかスッキリとした天気にならないですね。週末には金沢マラソンなど大きな大会も多くあるし、何とかお天気に恵まれますように!

私は金沢マラソンには出走こそしませんが、EXPO中はアシックスブースにいます!金沢へいらっしゃる方は、ぜひアシックスブースにもお越し下さいね♪

さて、そんなわけで、先週は来年2月18日に開催される「高知龍馬マラソン」の事前ランニングセミナーのため高知県へ行って来ました。

金曜日に高知入りしたのですが、そんなに雨が降っていなかったので走っちゃいました。

島田コーチがいい坂道コースを発見していて、ペースだけ見るとゆっくりなのですが実際は途中きつかったり。わりといいトレーニングになりました。笑

そしてイベント当日も、朝からあいにくの雨。。。

でも、龍馬マラソンのゴールでもある春野陸上競技場は雨天用走路もあるので、そこでしっかりストレッチやフォームの確認!

そしてこの日の参加賞でお渡ししたトビナワを使ってトレーニングもしました♪
ちなみに、アシックスの商品名が、なわとびではなくトビナワ、なんです!笑
私は多分20年ぶりくらいにやりましたが、これも雨の日とか、いいトレーニングになりそうです。

合間には少しだけ雨も上がったので、トラックでラン&ウォーク!

フォームを確認しながらそれぞれのペースで。

高知龍馬マラソンまではまだ時間があるので、あせらずじっくり作っていきましょう!
最後は筋トレで締め!!

おつかれさまでした★ご参加の皆様、ありがとうございました!

ひろめ市場で食べた鰹の塩タタキ丼と、安兵衛の餃子!美味しかった~!

高知は美味しいものもたくさんあって、とてもいいところです!ランネットでのエントリーは10月31日まで。まだの方は、お早めに★