home > runnersblog > Miho Ikeda

池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ 池田美穂 rss

Miho Ikeda

池田 美穂 : アシックスランニングクラブ コーチ

東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

長井かおりさん新刊!

[17.08.24]

ヘアメイクアップアーティストの長井かおりさんの新刊が8月24日発売!

「こんなことでよかったの!?96のメイクテクニック 美しくなる判断がどんな時もできる」(ダイヤモンド社)長井さんといえば、昨年発売の「必要なのはコスメではなくテクニック」(ダイヤモンド社)が8万部の大ヒット!

長井さんはモデルさんや女優さんのメイクを手がけている傍ら、ご自身もランニングを楽しみながら「崩れにくい」メイクを研究。また、一般の方に向けたメイク講座もたくさん開催されています。

だからこそ、一般の方にも伝わりやすい、分かりやすい表現が盛りだくさん!

私は長井さんとはもともと友人でもあるのですが、何度もいっしょにメイク&ラン講座などをやったり、個人的な相談なんかもして、さらに第一弾の書籍も読み込んで長井かおりメソッドをしっかり勉強しているつもり(笑)

でもこの新刊では、実際に聞いてみたかった、さまざまなシーンで迷うことや具体的な悩みなどについて、細かく丁寧に書かれていて、ふむふむ、とうなずきながら、早速読んでいます。

メイクってほとんど毎日するし、その出来やお肌の調子によって、自分の気持ちも上がったり下がったりしますよね。

肌の調子がよかったり、いい感じにメイクが出来たら嬉しいし、新しいコスメを買うとテンション上がるし。

反対に、肌の調子が悪かったり、夕方鏡を見て顔が疲れていたり化粧が崩れていると、余計に疲れた気分に。。。

そんな悩みを、この本では丁寧に解決してくれます!

もちろん、長井さんが得意な、スポーツシーンにも使えるテクニックもたくさん書かれています♪

ちなみに、発売前にすでに重版出来が決まったとのことです。おめでとう~!本当にすごい!

『よくある女性の美容の悩みを徹底的に解決できる、全女性必携のバイブル』とのことなので、ぜひ手にとって見て下さい★

そしてそして。そんな長井さんのメイク講座をぜひ受けてみたい、という方もいらっしゃるのでは。ちょうど来月、私もいっしょにイベントを開催します!

長井さんによる「スポーツ時でも崩れない!最新スポーツメイク講座」の後に、ランニングまたはヨガの実技を行います。

東京マラソン公式ランニングクラブ ONE TOKYO会員向けのイベントですが、クラブ会員には無料で登録できますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。詳しくはこちら

【第8回アシックスランニングクラブイベント~スポーツ時でも崩れない!最新スポーツメイク講座~】

9月23日(土)14:00~17:00
第1部(セミナー)/14:00~15:00 ※ABクラス共通
休憩・移動/15:00~15:30(30分)
第2部(実技)/15:30~17:00

開催場所:ジョグポート有明

セミナー講師:長井かおり(ヘア&メイクアップアーティスト)

実技講師:

Aクラス 齋藤りょう子(ヨガインストラクター)

Bクラス 池田美穂(アシックスランニングクラブ コーチ)

セミナー内容:スポーツ時でも崩れない!最新スポーツメイク

※長井かおりさんが厳選した豪華おすすめコスメセットのお土産つき

実技内容:

Aクラス ヨガレッスン~ランナーの心にも体にも効くヨガ~

Bクラス ランニングクリニック~ベーシック~
ストレッチ、ランニングフォームのためのドリル、実践ランニング約5km
ランニング初心者や基礎を知りたい方に向けた講座です。