home > runnersblog > Miho Ikeda

池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ 池田美穂 rss

Miho Ikeda

池田 美穂 : アシックスランニングクラブ コーチ

東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

世界陸上2017!

[17.08.09]

世界陸上、毎日盛り上がっていますね!ロンドンだと時差の関係でやっぱり寝不足気味・・・でも熱い戦いに興奮や感動をもらえて、毎日楽しみが尽きないですね。

8月6日夜には渋谷で行われたEKIDEN Newsさん主催の世界陸上パブリックビューイング(#世陸PV)へ行って来ました♪ みんなで日本代表オーセンティックTシャツ着用!サンライズレッドのタオルは参加賞でした★

途中にはこのTシャツが当たる抽選会もあったりして、急遽私もくじを引く役をやらせていただきました。

今回の世陸PVでは3000mSCと男子マラソンをみんなで観戦。

お酒を飲みながら、思い思いに陸上トークしながら選手を応援!

ラストはみんなで選手のコールをしたりして、なんだか懐かしかったです。(元投擲選手の掛け声、さすがでした!私の大学も、応援をいつもいちばん盛り上げてくれたのは投擲ブロックだったなぁ。)

会場には陸上やランニング好きな方はもちろん、現役の実業団選手の方も何人か来ていて、本当に豪華。そんな方々が出場選手のプチ情報なんかも教えてくれて、なんだか得した気分でした。笑

どの選手にも感動をもらいましたが、特に、川内選手の気迫のこもった追い上げはすごかった。

このロンドンを持ってマラソン日本代表からは引退すると発表している川内選手、最後の世界大会への並々ならぬ想いがあふれた激走でしたね。

世陸PVではお決まりの「All my treasures」大合唱で締め。

主催してくださったEKIDEN Newsさんやスタッフの方々、参加者の皆様、ありがとうございました!

ちなみに今月末には、EKIDEN Newsさんや今回と同じようなメンバーが集う?『オトナのタイムトライアル ミドルディスタンス』も開催されます。私はあいにく出られないのですが(涙)、世界陸上を見てトラックを走ってみたくなった!という方、エントリーしてみてはいかがでしょう?⇒オフィシャルサイト