home > runnersblog > Miho Ikeda

池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ 池田美穂 rss

Miho Ikeda

池田 美穂 : アシックスランニングクラブ コーチ

東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

ASICS 10programsイベント★

[17.06.29]

先日、ASICS 10programsイベントを開催しました!

10programsイベントとは、アシックス商品をお買い上げいただいた方が応募できるイベントで、今回たくさんのご応募をいただきました★

場所は先日墨田区に新しくオープンした施設「ASICS CONNECTION TOKYO」!そして内容はというと・・・

「メイク・YOGA・RUN」の3部構成。この3人で講師をしました!

一番右はヘアメイクアップアーティストの長井かおりさん。ご自身もゆるランナーで私はもともとプライベートでも仲良し!

そして真ん中は、昨年の神戸マラソンをアシックスの企画で挑戦し完走した松本莉緒さん。私も半年ほどいっしょにトレーニングしてきました!もともとは女優さんで、いまはYOGAのインストラクターとしても活躍されています。

そして長井さんと莉緒ちゃんは、すごく昔からご一緒したりしていたそうで。

今回はそれぞれが仲良しだということで、3人コラボの(私にとっては夢の!)イベントが実現しました♪

イベントは午前の部・午後の部の2回開催、それぞれ抽選で選ばれた10名の方にご参加いただきました。

まずは長井さんによる「崩れないスポーツメイク講座」。午前の部のメイクモデルは莉緒ちゃんがやってくれました★長井さんが教えてくれたメイクは、崩れにくいのはもちろんですが、ヘルシーで可愛くてトレンドも押さえていて、スポーツシーンにもぴったり。スポーツをするときはバッチリ鉄壁メイクよりも、ナチュラルで健康的で、それでいて華やかで可愛い、という雰囲気を作りたいですね。

長井さんの手つきやコスメの使い方も勉強になる~!私も真剣に見て&聞いてました!(笑)

そしておすすめのコスメもたくさんご紹介して下さいました♪(私もまた終わってからいくつか購入!)

メイク講座のあとは莉緒ちゃんによるYOGA!昨年の神戸マラソンに挑戦した経験も含めて、ランナー向けのメニューを考えてくれた莉緒ちゃん。リラックスできるものから、しっかり脚の筋肉などを使うちょっぴりハードなポーズもあったりで、私も汗だく。笑それにしても莉緒ちゃんがとにかくスタイルいいしかわいいし、YOGAのポーズも美しくて、参加者のみなさんも終始ホレボレ~って感じでしたね!
YOGAでまぁまぁいい感じの疲労感になりましたが笑、最後は隅田川をラン!スカイツリーをバックに!途中で写真を撮ったり終始おしゃべりしながら、約30分で4kmほどをみんな完走!ゴールでは長井さんと莉緒ちゃんが迎えてくれました♪

ちなみに参加者のみなさんや莉緒ちゃんが着ているのはTOKYO2020公式ライセンス商品のTシャツ。

私と長井さんは、これから発売予定のアシックス2017AWアパレル、莉緒ちゃんが着ているブラやタイツはいま発売中のものです★

ちなみに、走ったあとにはグリーンスムージーやベーグルなど、この施設おすすめのフードもご用意しました★

さてさて、午後の部は、私がメイクモデルに。長井さんにヘアメイクをやってもらえるなんて嬉しい!

午後の部は莉緒ちゃんは着替えて登場!(またしても美しい・・・)
私ももちろん、午後の部YOGAも参加。またしても最後は汗ダラダラ。でも楽しい~!午後の部のRUNには長井さんと莉緒ちゃんも参加してくれました!午後の部のみなさんと、またまたスカイツリーをバックに!

おつかれさまでした~!

おつかれさまでした~!(ちなみに私も莉緒ちゃんも、ぜんぜんメイクが崩れてなかった!)たくさん写真も撮りました♪これは莉緒ちゃんがポーズ指導(笑)

本当に最後までみんなでワイワイして、楽しかったなぁ~。午前の方も午後の方も、ご参加ありがとうございました★