home > runnersblog > Miho Ikeda

池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ 池田美穂 rss

Miho Ikeda

池田 美穂 : アシックスランニングクラブ コーチ

東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

東京マラソンEXPO2017後半!

[17.02.28]

終わってしまいました!東京マラソン!今年は例年以上にあっという間の一週間でした。。。

EXPOでもたくさんの方に会えて、いろんな話ができて楽しかったです♪声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました!EXPOでは毎回新しい出会いや懐かしい再会があるからいいですね。

アシックスブースでは、2日目も超豪華ゲストをお招きしました。

有森裕子さんには、リオオリンピックのお話などもお聞きしました!マラソンだけでなく、体操や卓球などもすごく楽しんでご覧になったと言ってましたね。IMG_7689

そして東京マラソンに向けての実践的なアドバイスにも、ランナーのみなさんは励まされたと思います!

さらに今回のスペシャルゲスト!レスリングの吉田沙保里さん。IMG_7665

リオのお話のところは聞いていて本当に涙が出そうでした。感動しました。吉田さんご自身は本当に明るくておもしろくて気さくで、改めて素敵な方だなと思いました。

空き時間には他のブースものぞきに!今回はあまりゆっくり見に行く時間がなかったのですが、ここは絶対!なファイテンブースへ。

IMG_7652菜穂ちゃんやラン仲間ともちょうど会えて、無理やり西谷綾子ちゃんを入れて記念撮影!(笑)綾子ちゃんのボディケア講座聞いてたけどすごく分かりやすかった~★ファイテン用品は私も愛用しています!

今年も東京マラソンに挑戦したシンガーソングライターの宮崎奈穂子さんとも会えました♪

IMG_7656

宇佐美菜穂ちゃんと、平川研究員とは、ステージ上だけでなくステージ裏でもいろんな話ができて楽しかった!IMG_7658早稲田の応援部&チアのパフォーマンスを見て、私以外のふたりは生まれ変わったらチアをやりたい!と熱く語っていました。私は不器用だから絶対あんなふうに踊れないけど、平川ちゃんはステージ裏で練習してた。(笑)

平川ちゃんとは、ONE TOKYOブースのステージにも出させていただきました。MCの浅利そのみちゃんと3人で!(ポーズはいちおうチア風?)IMG_7675浅利さんとの付き合いは長いので、もう本当にしゃべりやすくて安心!!産休からの復帰おめでとう★

アシックスブースには、3日目もスペシャルなゲストにお越しいただきました!まずは高橋尚子さん!IMG_7686みんなで東京マラソン記念Tシャツをアピール!明日に迫っていた東京マラソンの攻略法なども、熱心に語って下さいました!

そしてそしてー!!高橋尚子さん、また有森裕子さんには、この方との対談もしていただきました!

体操の内村航平選手!IMG_7774

夢のようなメダリスト対談!たくさんの方が集まって下さいました。クールな印象の内村選手ですが、笑顔もたくさん見られました!

リオでは団体での金に特にこだわっていたこと、体操をもっと普及させたいという想いなど、すてきなお話もたくさん聞けました♪IMG_7772内村選手はこういったトークショーなどにはあまり出られたことがないということでしたが、楽しんでいただけたようです★ぜひまた来ていただきたいです!もちろん選手としてもこれからも応援しています!

ONE TOKYOブースでは、島田コーチもトークショーを行いました。この三人も久しぶり!

IMG_7693島田コーチのトークショーも毎回たくさんのランナーが集まっていて、レースに向けて不安がある方にとっては、心強いアドバイスがもらえたのではないでしょうか?

東京マラソンEXPO、そしてアシックスブースへご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!これからも私たちはランナーのみなさんを応援しています!!

さてさて、次は当日編へ・・・♪