• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

仙台国際ハーフマラソン事前クリニック

2014.04.08
Miho Ikeda
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

仙台にて、仙台国際ハーフマラソン事前クリニックを開催しました!

IMG_0372

午前は「楽しく完走講座」、午後は「レース実践講座」ということで、各回約200名、合計約400名もの方が参加してくださいました。今年は仙台国際ハーフマラソンの大会エントリーもすぐに定員になり、このクリニックの募集もすぐにいっぱいとなったそうです!この大会、年々人気が上がっているようですね☆

クリニック当日は気温が低くて風も強く、4月とは思えないほどの寒さでしたが、ストレッチやさまざまなドリルをみんなで実践!実際に走りだしたらちょうどいいくらいの気候でした!

IMG_0391

IMG_0819

みなさん熱心に聞いてくださったり、楽しんで走っている様子が伝わってきて、私たちも嬉しかったです!また、東北放送のテレビ取材も入り、東北放送のなくいアナウンサーもストレッチやドリルなどをいっしょに実践してくれていました♪地元の方はオンエアをチェックしてみてくださいね!

終わってから、帰るときになって、まさかの吹雪・・・。クリニック中に降らなくてよかった!

仙台ハーフ本番まであと約1ヶ月。参加される皆さん、ケガや体調に気をつけて、本番は楽しんで快走して下さいね~!

CATEGORIES