スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
BLOG

大阪城公園リレーマラソンフェスティバル2018♪

2018.10.18
Miho Ikeda
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

今年も、大阪城公園リレーマラソンフェスティバル、略してオーフェスに参加してきました!
シューズはroadhawkff2を履きました!
軽すぎて浮いちゃう〜(笑)もちろんはき心地も最高です!

今年は天気もよくて最高のリレーマラソン日和♪

アシックスブースでは最新シューズの貸出やSNSキャンペーンなども行いました。

そして私は各種目のスタート前にステージでのストレッチを担当!すごくたくさんの方が一緒にやってくれて嬉しかったです!

そして最後の種目、リレーマラソン(2km✖️10周)でも、同じくスタート前にストレッチを実施して、もちろん私たちも出走!

今回アシックス社員チームは2チームに分かれ、私はまさし&まりあのガチランナーとの3人チームで10周。

まさしが奇数の周回、偶数は私とまりあちゃんで交代。

しかし、1周目からまさしが先頭で帰ってきてしまい焦る私たち。

でもさすがに2周目以降は男性だけのチームに抜かされ。まぁよかった(笑)

結局私は④⑧⑩周めの3回走りました。 タイムは毎回キロ4くらいだったかな?とにかく止まると暑くて滝汗!

そして順位は気にしてなかったけど、終わってみればまさかの総合5位!しかも他はもっと大人数なのに。タイムは20kmで1時間14分台!3人でよく健闘したなと自己満足(笑)

もうひとつのアシックスチームも、緊張してるメンバーがいたりしつつもみんなでしっかりたすきをつないでゴール!2kmだから普段そんなに走ってない人でも無理なく走れていいですよね。

早朝からワイワイしてたら、あっという間に1日が終了。疲れたけど楽しかった♪

CATEGORIES