• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

Women’s Health✖ASICSイベント

2018.05.18
Miho Ikeda
池田美穂 アシックスランニングクラブ コーチ
東京マラソンやニューヨークシティマラソンなどの市民マラソンから国際レースまで、多くのレースに出場経験を持つ。アシックスストアでは、市民ランナーへのランニング指導を行っている。また最近ではタレント・モデルなどのパーソナルコーチも担当。彼らをマラソン完走へ導いている。フルマラソンベストタイム3時間2分43秒(2012名古屋ウィメンズマラソン)。著書「RUN女子入門~自分を変えるランニング」「ランニング手帳2012」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

先日、Women’s HealthさんとASICSのコラボイベント「RUN&TRIP TOKYO」を開催しました!

アシックスストア東京にフィットネス女子が集合♪みんなでわいわい話しながら銀座をラン♪
おそろいのTシャツは「Gel Cool」のプリントが背中に施されています!六角形のプリントが汗などの水分でふくらみ、肌との間に隙間ができて張り付かず涼しく着られるという仕組み。Tシャツの生地自体も軽くてさらっとしていて着心地がよく、好評でした!ちなみに私はインナーにオレンジのブラを合わせました♪勝どきを抜けて月島・門前仲町を通り、東京マラソンのコースもたどりつつ、清澄へ。約6㎞走ってきて、清澄公園にてワークアウトタイム。ここではパーソナルトレーナーの原島美波さんによる筋トレを行いました!まずは二の腕にアプローチ。地味ですがなかなか効く筋トレでした!(笑)

さらに走っていき、今度は大横川親水公園へ。ここでもワークアウトタイム!新緑が気持ちいい♪ここでは下半身や腹筋などの筋トレを行いました!ちょっときついトレーニングもみんなでやるとがんばれますね!

親水公園のなかをゆっくり走って、ゴールはASICS CONNECTION TOKYO!こちらでもお尻の筋トレとストレッチをして終了~!!トータルの距離は11㎞のランニングとなりました♪

ゴール後はヴィーガンフードがごほうび!

ASICS CONNECTION TOKYOではヨガやピラティス、ランニングなどのレッスンのほか、カフェスペースもあります。私も来月またここでも初心者向けランイベントを実施予定なので、ご参加お待ちしています!

CATEGORIES